アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 台所のシンクに置いてある、プラスチックの洗い桶の外側が黒ずんできて、スポンジでこすってもとれなくなったしまいました。とくに、ステンレスにあたっている底の部分がひどく、シンクもその部分だけ汚れてしまいます。
 なるべく洗うようにはしているのですが、簡単に落とせる良い方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

実際の物を見ていないので、何とも言えませんが、


もし、「カビ」であるならば、スポンジでいくらこすっても落ちませんよね。
カビ取り洗剤を試してみてはどうでしょうか。
あくまで想像ですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・あれは「カビ」の可能性もあるんですね。考えてもみませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/20 18:35

miharinさんと同じようなアドバイスですが、


私は三角コーナー(生ごみ入れ)などの汚れが気になりだした時、いつも“ドメスト”で洗います。

汚れが外側の時はうつぶせにしてペーパータオルをかぶせるように置き(少し濡らしてなるべく密着させます)、ドメストを全体にタラタラーっとかけて10分くらい置いた後、汚れた部分をブラシなどでこすって水で洗い流すと結構きれいになります。

スプレー式で泡状になるカビとり洗剤もきっと同じ効果だと思います。スプレーだと便利そうですね。(私は試したことがありませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三角コーナーの汚れも気になっていたんですよ。これも、台所用洗剤ではまったく落ちなくてあきらめていたんですが、すごく参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/20 18:46

ペーパータオルをかぶせてしっかり汚れを取る方法があるのですね。



私は、いつもスプレー式で、スプレーしたらしばらく放っておいています。
確実さで言うと、かぶせる方、手軽さ(というより怠慢な人?向け)でいうと、スプレーかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はきっとスプレー派だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 18:55

みなさんのおっしゃるようにカビだとすれば、やっぱりカビ取り剤ですね、、、。

これはお風呂用なんですが
カビキラーストロングなんてのは臭いもそんなにきつくないし台所周りのカビにも効きましたよ。
カビでないとすれば、、、、
洗剤を使わないで水アかがとれるスポンジありますよね、研摩スポンジってやつです。くわしい商品名はちょっとわからないんですが、消しゴムみたいに使ってくうちにへっていっちゃうスポンジです。あれでキュッキュッとこすってみるとたいていの水アカはとれますよ。私は愛用しております。
あと、クレンザーは試されました?
シンクに傷のつかないクレンザーもでていると思いますので、お試し下さい。
ピカピカの台所って気持ちいいですもんね。
にっくき黒ずみとれるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも台所用洗剤でやっていたので、クレンザーはまだ試していません。今度やってみようと思います。
洗剤を使わないできれいなるスポンジは、ちょっとお値段高めなので(笑)クレンザーでやって、ダメだったら、やってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!