アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴室のプラスチックに写真のような黒いシミが・・・
汚れがこびりついているわけでもないので表面はツルツル、こすっても落ちません。

キッチンハイターやクエン酸など色々試していますが、
多少薄くなった気はするものの、なかなか・・・

簡単でないことはわかっていますが、少しでも早く綺麗に、
またはある程度まで目立たなくする方法をご存知のかたいらっしゃいましたら
是非教えてくださいm(_ _)m

宜しくお願いします。

「プラスチックに染み付いた黒いカビ?を取る」の質問画像

A 回答 (3件)

これはカビですから、キッチン系の洗剤じゃだめで、お風呂用の


「カビキラー」などの「混ぜると危険」系のカビ洗剤を使ってみて
下さい。

その場合、「洗剤に浸した後、最低でも15分は放置してから」
洗うようにしてください。吹き付けた後すぐにこすっても効果は
ほとんど出ませんから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

以前はカビキラーを使っていたのですが、ネットで色々検索しているとキッチンハイターもカビキラーも塩素系で成分・効果は殆ど同じ、またはキッチンハイターの方が強いという書き込みを良く見たのでそちらを使っていたのですが、やっぱりカビにはカビ専用の洗剤の方が効果あるかもしれませんね。根気強く試してみます(^^)

お礼日時:2013/07/01 11:29

お掃除関係で働いていました。



黒かびの着色についてはほとんど取れないとお返事するよう指導されていました。

料金が安いほうの仕事をしていましたので・・・。

プロでもかなり難しいが全く取れないことは無い、というような曖昧な返事でした。

見積もり無料ですので相談してみてください。

料金が高いほうになりますが・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お掃除関係で働かれていた方のご意見を頂けて嬉しいです(^^)
プロの方でもやはり簡単ではないのですね…見積もり依頼してみて金額とご相談、ですね。でも高そう~(>_<;)

お礼日時:2013/07/05 10:39

サンドペーパー(紙やすり)で磨いてみては?


400番ぐらいからかけて仕上げ1000番ぐらいで磨いてみるとか。

ただ研磨なので削り落す感じになるので多少細かいキズが残ったり光沢が無くなったりしますが・・・(光沢を復元するにはさらに細かい番手のヤスリで手がダルくなるほど磨けばそこそこいけますが、、、マジでしんどいのであまりお勧めはしません。。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サンドペーパですか!未経験なので失敗した時がちょっとドキドキです(^^;)でもどうにもならなかった時は最後の手段として端のほうから試してみますね(笑)

お礼日時:2013/07/01 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています