dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28年ほど前に、コッキーポップか、青井君と佐藤君、でかかった曲で2曲ほど、その後の活躍等まったくわからず、気になっているアーティストがいます。歌詞はこんな感じです。
1.お前が生まれて間もない日、はげたかのように、その人たちはやって来て、大きなバッグを開けたり閉めたりした
2.15年目の夜に君のおっぱいは、僕の手のひらの中で、ゆっくりおやすみ。
 いずれもほのぼのした、フォークソングです。歌手、できればその後の活躍を教えてください。

A 回答 (1件)

1.は、高田渡さんの「初めての我が児に」ですね。

アルバム『FISHIN' ON SUNDAY』(今年再CD化されました)に収録されています。
2.の方は、今現物がないので確認出来ませんが、
中川五郎さんの「25年目のおっぱい」だと思います。
同名アルバムは未CD化ですが、この曲だけでしたら『ソングライター・ルネッサンス~ニューモーニング編』に収録されています。

>その後の活躍
お二人とも有名な方々ですので、説明不要かと思いますw

ここからは余談です。
2枚とも、昭和51年(『25年目のおっぱい』は1月、『FISHIN' ON SUNDAY』は3月)の発売ですので、恐らく同年3月~5月頃の『あおい君と佐藤クン』(0:00am~0:10am)でかかったのではないでしょうか?
コッキーポップ(0:30am~1:00am)はヤマハ系ばかりだったと思いますので・・・
    • 0
この回答へのお礼

明快なご回答をどうもありがとうございました。
高田渡さんのCD、購入しようと思います。