アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだか話によると、聞いたら涙が出てしまうほど切ない曲らしいのですがどなたか歌詞やその他、何でも良いので
知っていることを教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

「子犬」ではなく「小犬のプルー」です。


作詞:林 權三郎
作曲:栁澤 剛
'97年にソニーから出た「NHKみんなのうた」というCD(番号KSC2-000191)に、本田路津子の歌で収録されています。昔アナログ盤では、倍賞千恵子が歌ったものが収録されているのを見たことがあります。石川ひとみも歌っていたかもしれない。
ちょっと変わったところでは、真島昌利が'89年に出した「夏のぬけがら」というCDにも、この曲が収録されています。
歌詞とかには、ここでは触れられないので、検索してみて下さい。「小犬」にすれば結果が違うはずです。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~hougan/song/songdb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・私、すでに最初から間違っていたのですね。(小犬)
どうりで調べてもなかなか分からなかったはずですね~
初歩的なミスでした(反省・・・)詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/03/03 04:23

私も幼少の頃好きでした。

アニメーションでは僕が最後しょんぼりしていたように記憶してます。歌を思い出すだけで、切なく涙が出ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歌だけでなく、アニメーションも良いのですね・・・一度見てみたいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/03 04:10

「みんなのうたデータベース」によると,初出は72年2月~3月放送分で,本田路津子さん。


また石川ひとみさんバージョンもあり,初出は82年12月~83年1月放送分とのことです。
(しかしこれだけのデータベースをよくぞ作ったものだと感心させられます。)
1972. 2-3

参考URL:http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/uta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいデータベースがあるんですね!今のぞいてみたら懐かしい歌がいくつかありました。後でちゃんと見てみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/03 04:19

先ほどの紹介サイトの中でも「子犬」と間違ってますね。


ちなみにnagareさんの参考URLでも。LPのオビには、うっすらとですが「小犬」となっているのが分ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございました。<(_ _)>私、小犬と「子犬」と勘違いしていたのですね・・・他の方からも指摘があってもう恥ずかしいです~

お礼日時:2001/03/03 04:29

歌っているのは、倍賞千恵子のようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

倍賞千恵子さんが歌っていたとは・・・びっくりしました。石川ひとみさんが歌っていると聞いていたので。情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/03 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!