アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むかし(15年以上も前?)友人にもらったテープが出てきたのだが、坂本龍一さんの曲、戦場のメリークリスマスのメロディーに渋い低音のボーカリストが歌詞をつけて歌っています。これはいったい誰かご存知の方いませんか?またこの曲が収録されているCDを教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんはm(__)m


「低音のボーカリスト」についてですが、
私も以前気になったことがあるのですが、
「David Silvian(デヴィッド・シルヴィアン)」さん
という方だそうです。
その当時は未だネットが普及する以前で、
それ以上はわからなかったのですが、
ちょっと調べたら「ジャパン」というバンドのグループの
一員だった方だそうです。
今年の12月に坂本龍一さんも参加しているらしい
アルバムの再発盤がでるそうです。

「収録されているCD」については#1さんが挙げて
いらっしゃいますが、「Merry Christmas Mr Lawrence」
というアルバムに「Forbidden Colours」という
曲名で入っております。

以上ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう!!rayco14さん、感謝します。曲名がいままでわからなかった。「Forbidden Colours」という名でのっていたとは。ありがとう。

お礼日時:2003/11/16 23:39

アマゾンで以下のようなサイトがありましたが・・・


あまり自信はないのですが歌っていたのはデヴィッド・ボーイ本人じゃなかったでしたっけ。

アマゾンの通販ですぐに購入できるみたいですよ!

もしアドレスが規約違反になったときのためにアマゾンで
「戦場のメリークリスマス サントラ」で検索すると出てきますよ!

では!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004V …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。私もデビット・ボーイを真っ先に調べたのですが、どうも違ったみたいです。テープをくれた友人が今どこにいるのか?連絡とれないもので・・。

お礼日時:2003/11/16 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事