アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に16歳の誕生日を迎えて1ヶ月後に事故で亡くなったとても仲の良い同い年の友人がいました。

どれだけ泣くんだっていうくらい通夜と葬式、火葬で泣きました。

自分はあまり泣いた所を人に見せた事ありませんが、とても悲しくて泣きまくりました。

朝は小中高と学校が一緒で、朝も自転車で一緒に登校していたので、凄く悲しかったです(T_T)
自分の他にも友達達も同じく悲しい想いをしています。

仲の良い友人がこんなに早くいなくなるとは今まで少しも思った事がなかったので、初めて人が死ぬという事を実感しました。

半年たった今でも、2日に一回、あの時止めて一緒に遊んでいればなぁと、悔しくて、どうしようもない気持ちになり、ツラくなります(T_T)

そこで亡くなった方に対する歌を聴いているのですが、2つしか知らず、他にも知りたいので教えて欲しいです(T_T)

自分が知っているのはAK-69のHomie...と4EVERです。
なるべく若い方が歌っている曲がいいです。

ジャンルはヒップホップでも何でもいいです(>_<)
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

greeeenの 空への手紙


アルバムの 塩、コショウ に
収録されています
    • good
    • 11

若い方はご存知ないかもしれませんが、LUNA SEAの「GENESIS OF MIND~夢の彼方へ~」という曲は、ヴォーカルのRYUICHIの友人?が亡くなり、鎮魂歌として作ったそうです。


確か、「MOTHER」というアルバムに収録されています。
    • good
    • 1

〉なるべく若い方が歌っている曲がいいです。



若い人ではないけど、やっぱり「千の風になって」がその時の心情にマッチしてますね。

私の両親が亡くなった時、そう思いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!