アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仲良かった友達が亡くなりました。

こういう時に聴く曲を紹介してください。

A 回答 (14件中1~10件)

友達が好きだった曲

    • good
    • 0

エリック・サティの「3つのジムノペディ」なんかいかがですか?下記のサイトで試聴もできます。



また、沈んだ気持ちを和らげる曲として、またエリック・サティの「おまえが欲しい」もいいですね。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000091LD1?ie …
    • good
    • 1

Boyz IIMenの『It's So Hard To Say Goodbye To Yesterday』、


Bette Midlerの『Wind Beneath My Wings』、
George Michaelの『Jesus To A Child』、
Eric Claptonの『Tears In Heaven』がいいと思います。
    • good
    • 0

去年私も友人を亡くしました。



ストレートな歌詞で思いっきり惜しんで泣きたいって場合と
癒されてつらさを和らげたいって場合とあると思うんですが
どっちでしょう。

前者ならCoccoさんをおすすめします。
曲は
「遺書。」http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07073
「雨水色」http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54792/index. …
「ひこうきぐも」http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND38454/index. …

後者なら
「陽の照りながら雨の降る」http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND42965/index. …
なんていうか、いろんななくなった方とかに向けた歌みたいです

「ジュゴンの見える丘」http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND57849/index. …
    • good
    • 4

杏子「UNDER THE SILKTREE」収録の「二十歳のままで…~逝ってしまったあの人へ~」


スキマスイッチ「空創クリップ」収録の「雨待ち風」
風味堂「風味堂2」収録の「Last Song」

杏子と風味堂の歌は「死」をテーマにしたものなので、気分が沈んでしまったらすみません。
    • good
    • 3

ご愁傷様です。


大切な人が亡くなった時は、あまり死の暗いイメージが強い曲は
気分が沈んでしまいますので、前向きになれるオススメの曲という事で……

ラルクアンシエルのPiecesをオススメします。
このバラードは本当に素敵です。
歌詞がものすごく良いです。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65338

祖母が亡くなった時、ちょうどこの曲が発売されて
母と泣きながら聞いた思い出の癒し曲です。
    • good
    • 1

ご友人のご冥福を心からお祈りいたします。



私が友人を亡くしたときは、吉井和哉のビリーブを聞きました。アルバム「39108」に入っています。
    • good
    • 17

No.4の方が仰っていますが、音楽にどのような効果を求めてらっしゃるのでしょうか。



元気を出したいのでしたら、質問者様がお好きなアップテンポの曲を聴かれるのが一番だと思います。
悲しさを出し尽くしてしまわれたいのでしたら、槇原敬之の曲に、彼が病気で亡くなった友人を思って作った歌があります。

『Hey...』(最新アルバム『Personal Soundtrucks』収録)
歌詞はこちら↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

そのものずばりの歌詞なので、今の質問者様が聴かれるとつらいかもしれませんが、良い曲です。

ご友人のご冥福をお祈り申し上げます。
    • good
    • 3

私も音楽にどういったことを求めるかで、大分選曲が変わると思いますが、


故人を偲ばれるのなら

ご友人が好きだった曲、ご友人との思い出のある曲

が一番いいと思いますよ
    • good
    • 2

「天国への階段」レッドツェッペリン

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!