アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仲良かった友達が亡くなりました。

こういう時に聴く曲を紹介してください。

A 回答 (14件中1~10件)

浜崎あゆみさんの「untitled~for her~」です。


実際にあゆが年上の女友達を亡くした時に書いた曲だそうです。
    • good
    • 37

ご愁傷様です。



HYDEの「evergreen」は、hydeさんが
亡くなられたご友人を想って作られた曲だそうです。
「もっと一緒に過ごしたかった」という気持ちがあふれています。

ほかの方が挙げられている、
ラルクのpiecesも素敵な曲です。
こちらは、少し前向きになれる歌詞だと思います。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66297
    • good
    • 9

 こんにちは。

中国人です。

 元気を出してくださいp(^-^)q。

・森田童子「たとえば僕が死んだら」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2987/index.h …

・Kokia「エリカ」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …
    • good
    • 3

ご友人のご冥福をお祈りします。



EXILEの「One love」はいかがでしょうか?
EXILEのATSUSHIとこの曲の作詞をされているKEN KATOさんの共通の友人が亡くなった時に、その友人にむけて作られた曲です。
私も祖母が亡くなった時、この曲を聴いて涙はでましたがパワーも貰いました。
一度歌詞だけでもご覧下さい。。。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/284837/Y039780
    • good
    • 7

「天国への階段」レッドツェッペリン

    • good
    • 8

私も音楽にどういったことを求めるかで、大分選曲が変わると思いますが、


故人を偲ばれるのなら

ご友人が好きだった曲、ご友人との思い出のある曲

が一番いいと思いますよ
    • good
    • 2

No.4の方が仰っていますが、音楽にどのような効果を求めてらっしゃるのでしょうか。



元気を出したいのでしたら、質問者様がお好きなアップテンポの曲を聴かれるのが一番だと思います。
悲しさを出し尽くしてしまわれたいのでしたら、槇原敬之の曲に、彼が病気で亡くなった友人を思って作った歌があります。

『Hey...』(最新アルバム『Personal Soundtrucks』収録)
歌詞はこちら↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

そのものずばりの歌詞なので、今の質問者様が聴かれるとつらいかもしれませんが、良い曲です。

ご友人のご冥福をお祈り申し上げます。
    • good
    • 3

ご友人のご冥福を心からお祈りいたします。



私が友人を亡くしたときは、吉井和哉のビリーブを聞きました。アルバム「39108」に入っています。
    • good
    • 17

ご愁傷様です。


大切な人が亡くなった時は、あまり死の暗いイメージが強い曲は
気分が沈んでしまいますので、前向きになれるオススメの曲という事で……

ラルクアンシエルのPiecesをオススメします。
このバラードは本当に素敵です。
歌詞がものすごく良いです。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65338

祖母が亡くなった時、ちょうどこの曲が発売されて
母と泣きながら聞いた思い出の癒し曲です。
    • good
    • 1

杏子「UNDER THE SILKTREE」収録の「二十歳のままで…~逝ってしまったあの人へ~」


スキマスイッチ「空創クリップ」収録の「雨待ち風」
風味堂「風味堂2」収録の「Last Song」

杏子と風味堂の歌は「死」をテーマにしたものなので、気分が沈んでしまったらすみません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!