アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。よろしくお願いします。
ただいま9週目の妊婦です。本日検診に行ってきたら胎嚢が二つになってました!二週間前の検診では一つだったのに。一つはスクスク順調に育ってました。今日急に発見された胎嚢はからっぽでした。お医者さんはからっぽだからこのまま吸収されてなくなるかな。と言ってましたが前回は写ってなかったのに?と首を傾げてました。
このからっぽな胎嚢がこの先赤ちゃんが現れる事はありますか?
とても不安です。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

前回は映っていなくて突如現れたんですよね?

>>このからっぽな胎嚢がこの先赤ちゃんが現れる事はありますか?

何ミリで現れていますか?
既に確認されてる胎嚢と同じくらいか?小さいですか?どっちですか?

両方排卵で、日にちがずれた場合の正常過程かもしれませんよ?
つまりは先に排卵受精したほうがその過程で妊娠に至り、
後から排卵受精された方が、その過程で妊娠に至っている可能性も在りまして、
まだからっぽとは言えない時期なのかもですよ。

同じように胎嚢の中に白い点や棒が見えてきたなら、空っぽではないですし。

それでも・・9週ということですから、
ずれた排卵受精にしても、4週くらいの差はありますね。
なので、ずれ排卵としても開きすぎとも思えて、
現れた胎嚢が、既に確認されている胎嚢と同じくらいなら、継続は難しいのかもしれません。
現れた胎嚢が小さければ、貴女の周期が普段、不順か根気がたまたま不順で狂っていたならば、
2度排卵で受精されたものかもです。
↑こういうかたは居られます。今のところ最長7~8日差で両方排卵されてた方も居られますし、
DEERも2日差と3日差で自然両方排卵したことがあります。

それぞれの胎嚢大きさと貴女の周期がどんな感じかお知らせください。

この回答への補足

遅くなりました。回答ありがとうございます。胎嚢はすでにあるものより少し小さいけれども極端な違いはありません。生理周期も不順ではありません。。

• 0

こんにちは。

>このからっぽな胎嚢がこの先赤ちゃんが現れる事はありますか?

大きさはどのくらいですか?
妊娠9週というのが正しければ、順調な方は前回に心拍も確認され、赤ちゃんももう20mmくらいになっていると思いますが。
もしも、そのくらい差がついてしまっているのならば、この先双子になる可能性は0です。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。すでにいる赤ちゃんは20㎜ほどあり心拍確認済みです。
なので双子ではなさそうですかね(+_+)