プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年冬になると、友人達からスノボーに誘われます。私は金かかるし、スノボーやりたいなんて思ったことないんで、毎年断っているのですが、案の定今年も誘われました。

誘われること自体ありがたいことです。でもまた断るのも悪いと思っています。というより友達減るんじゃないかと心配です。
こういう場合ってやっぱ参加しなきゃでしょうか?

それとスポーツは大体好きですが、スノボーっていまいち熱が上がりません。スノボー楽しいでしょうか?
(くだらない質問ですみません)

A 回答 (3件)

まずこんにちは。



くだらないと書いたら、私はともかく他の回答者さんに失礼になっちゃいますよ、しっかり自信を持って質問しましょうよb

スノボーで熱を上げたら雪が解けちゃって大変ですよ!
クールに静かに燃えるのです。

さてさて私はスキーもスノボも好きです。
あの速度間、開放感・・・くぁーたまりませんね!
雪はやわらかく、時にスマートに私を乗せて高揚させてくれます。
へたくそでも楽しいかどうかには、友人や当人の盛り上げによりますけれど、それはどんなものでも同じですから。

でも実際お金はかかりますね。
どれだけ安く上げてもそろえれば数万円は・・・。
よっぽどじゃない限り私は友人と何かしてれば楽しいので、あまり気にしませんが、お金が無い時は素直に断ります。
逆にお金のかかり辛いものに誘ってみたらいかがでしょう・・・。
    • good
    • 0

私は、小学生の時初スキーで転倒・骨折して以来、スキー・スケート・スノーボード等のウインタースポーツ全般、苦手です。


(溶けて水になっていれば問題ないんですけどね。元海自隊員なんで。(笑 )

今の職場でもスキーに誘われますが、「後が怖いのでパス。」で逃げています。
私の経歴を知っている人(別に隠してもいませんが)に対しては、「溶けてりゃ良いけど、固形状態はダメ。」で済んでいますし。
それで何か人間関係がギクシャクしたことはないですね。
    • good
    • 0

「行きたく無い」ので有れば、「風邪をひいた」、「お腹が痛い」など、仮病を使うか、「他に大事な用事が出来た」などの「上手なウソ」を使って、


「申し訳ない、ゴメンね、行けません」
と言う態度で断れば宜しいと思います。

>スノボーっていまいち熱が上がりません。
>スノボー楽しいでしょうか?

これは、質問者さんの「好み」の問題。
「スノボー」が好きな人が読むと「カチン」と来る一文だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!