プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販サイト、amazonで代引き支払いで買い物をしたのですが
昨日届いて、業者の人(佐川急便)がお金を受け取らずに帰ってしまいました、1万5千円程の品物を購入したのですが、あれから連絡もありません。
このままこちらから連絡もせずに様子を見ていていいのでしょうか?
何か法律とかには引っかからないですか?
今から自分がやるべき行動と、もし法律に引っかかるなら
どんな罰が考えられるか教えて下さい、お願いします

A 回答 (4件)

 様子を見ていていいのでしょうか、って何の様子見ですか?たかだか1万5千円のために、今後宅急便が来る度にびくびくするのですか?馬鹿らしい。


 お金の受け取りを忘れているようですが、受け取りに来て下さいと電話を入れれば済むことです。
    • good
    • 0

出来るだけ早く、配送担当者に連絡して上げて下さい。

受け取りミス
は、配達担当者の責任で、「自腹」になる可能性が大です。
貴方は、「私は、払いましたよ!」っと言えば終わりです。全て、
担当者が払う事になりますので、良心に従い、連絡して上げて下さい。
    • good
    • 0

ここに質問しなければ「うっかりしていた」で済みましたが、


このような質問をしている時点で、言い逃れはできません。
佐川急便の方がココを見ている可能性もあります。
あちらから「払ってください」と言ってくる前に自分から申し出た方が
色々な意味で賢明だと思います。
    • good
    • 0

普通は自分から連絡します。

お金を払うつもりはあるんでしょう?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんお金は払うつもりで残してあります。
なんか怖くなったのと、このまま払わなくていいかな
っていう葛藤があって連絡できずにいました・・

お礼日時:2009/10/28 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!