アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某審美歯科で前歯を6本セラミックにしました。
裏側も白いものです。
5年間の保証期間があり、まだ3年ほどですが、前歯の裏側に3mmくらいのひびが入ってしまいました。

こういうのは部分的な治療で治るものでしょうか。
まさか6本全部をやり直すなんていうことはないですよね。

通うのも面倒で、一度で無料で済むならいいのですが、こういったもののひびはどのようにして補修するのでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ひびの方向や場所によっても違うと思います。

最悪そのクラックが広がってかける、割れる可能性もあります。
見てみないと何ともいえません。

保証制度は一般的ではなく、保証内容がわかりませんが、
クラックなどでは対応してくれると思います。

一度装着した物は、外れてしまった以外ははずす事はできませんので、補修する場合は、口の中で樹脂による修復になると思います。出来なければ再製作になると思います。

6本の根が何処に何本残っているかにもよりますが、全部がつながっている場合のやり直しは6本全部になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。

その審美歯科では「定期的に見せに来てもらえれば、5年間はひびが入ったり欠けたりしても無料で直します」とのことでしたが、一度も見せに行っていないので、保証がどのようになるかはわかりません。

「大体ひびとかは5年以内に入るもので、5年間無事だった歯は半永久的に大丈夫」と説明を受けました。
もちろん“半永久的”ではないことは理解していますが、少しでも長持ちするよう、頑張って口内衛生に励んでいます。

ともあれ、「樹脂による補修」という明確な方法を聞くことができまして安心しました。ありがとうございました。