アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アメフトを始めた高1男子です。
ポジションをどこにするか迷っているので診断おねがいします。
身長     170cm
体重     80キロ
50m走   7.3秒
反復横とび  63回(20秒)
シャトルラン 70回
上体起こし  35回
握力 右47 左43
経験スポーツ 野球 卓球 です。
後、腕相撲はクラス一です
よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

一応、大学でアメフトをやっていたものです。



>ポジションをどこにするか迷っているので

ということは、自分で好きなポジションを選べるということなんですか?
うらやましい・・・・

そうですね。
ポジションは、チーム状況や自分の性格にもよると思います。

結構、高校のアメフトでは、強豪校ではないところでは、
kingingmaxさんくらいの体格でもラインをやっている人はたくさん居たように
記憶しています。

まぁ、私が思うにタイトエンド(スロットバック)やディフェンスエンドあたりが無難?かなと思うのですが。
私のチームでは、「野球部=オールマイティ」というのが、かなり浸透していて、現に
大学から始めた高校時代野球部だった人がU-19日本代表にもなったりしたので・・・・

ちなみに、参考になるか分かりませんが、文教大学さんのアメフト部のHPにとりあえず、
まぁ、多少は的を得ている?みたいなものもありました。

あと、参考URLにもいい回答が・・・・
ただ、OL、DLもやれば楽しいですけどね!!!

こんな意見ですが参考になればと。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

体力などの能力値もそうですが自分の性格にあったポジションを選んだ方が楽しいかもしれません。



漫画の「アイシールド21」では
作戦を遂行するタイプ→オフェンス
野性的なタイプ   →ディフェンス
となってました。あくまで参考までにですが。
    • good
    • 0

 高校レベルなら、あなたの体格だと多くの学校ではラインを


薦められます。ラインマンになりたがる人が少ないのに加えて、
体格のいい人にアメフトを志す人があまり多くないからです。

 ちなみにオードリーの春日は高校時代、ディフェンスラインを
やっていて、オール関東にも選ばれた実績があります。

 あと、アメフトのポジションでは体格などのほかに、性格も
重要ですね。一般的には攻撃的な性格の人はボールを奪い取る
ディフェンス向きで、保守的・ガマン強い人はボールを守る
オフェンス向きだと言われています。

 ほかに目立ちたがり屋ならタッチダウンが取れるRBやWRが
向いていますね。まあライン、LB、タイトエンドあたりが適切
ではないかと思います。あとはフルバックなんて選択肢もあります。
    • good
    • 0

握力が強いこともあり、横への対応が早そうなので


LBはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!