アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校でアメフトをやるんですが、自分の適正ポジションを教えてください。
身長169cm 体重69キロ  小中学校野球部 野球では結構活躍してました。
 50メートル走7秒ジャスト
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうもこんにちは。

少なくとも高校2年までは身長は伸びるでしょうし
175cm以上になりそうならOL&DLでも可能ですね。
ボールキャッチが上手ならTEなんて面白いと思います。
それと行かれる?行かれている?高校にもよりますよね
部員数が多いところだとそのチーム事情によるとも思いますし。
先に書かれているように通常OFEとDEF両方すると考えられるので
TEやRBと外見が太めならLB、細めならSなんて良いのでは?
アメフトを楽しんでください。
    • 0

まだ成長過程だと思いますが、体系だけを見るとディフェンスならランバッカー、オフェンスならワイドレシーバー、ランニングバック、クオーターバックかと思います。

身体能力はもちろんですが、性格もポジションにはでますよ。
チームの方向性・戦術によって大きく変わるのもアメフトの魅力です。
是非高校で頑張って下さい。
    • 0

身長と体重と走力だけでポジションが決まるわけではありませんが、RBはどうでしょうか?

私は高校、大学、XリーグとずっとRBをやっていました。責任もある上に華やかで目立てるポジションですので、お勧めです。
 高校の部活では部員数の減少から自分のやりたいポジションができるとは限りませんが、そのポジションで光るものを見せれば希望ポジションは確保できると思います。
 また、高校フットボールでは攻守ともにやることも多いですが、RBとDBという組み合わせが良いと私は思います。DBは非常に運動量が多いポジションですので、RBとして必要な走りこみが自然と練習の中で補えます。
 最後に、走力は高校からでも伸ばすことはできます。足が速いことはスキルポジションをやる上では非常に有効な武器となりますので、走力を磨くことをがんばってください。
    • 0