【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今週の政策金利発表で為替はどう動くと思いますか?

今週は政策金利発表が多数です。
当方、FXでUSドル/円をやっているので
11月4日のアメリカ政策金利が気になります、
多分、事前予想通り0.25%の据え置きでしょうが、
それでも100pipくらい動くと思います、
円高にいくでしょうか?円安にいくでしょうか?

また、ユーロ、イギリス、RBAの政策金利発表もありますが、
USドル/円に大きな影響はありますでしょうか?

当方のFX手法では、このような大きく動くときは
両建てで持っていて、大きく動いたところで、利益のほうを切る、
その後、反動で逆に動くのを待つ、そこで再度先ほど決済したのを入れる、それで利益確定なのですが、いかがでしょうか?

A 回答 (4件)

No2です。

投稿者同士でメール等直接のやり取りは禁止している様ですね。メールアドレス書いて投稿したら削除されました。

>でも上がるか?下がるか?予想を立てて入れておくわけですが・・・

予想しません。15Pips上に買い注文 15Pips下に売り注文するのです。上に動けば買いがヒット 下に動けば売りがヒット

>・4:15の政策金利はどうなりますかね?

円高円安は関係なく大きく動いて、もどってこなければいいが、昨日は上がったり下がったりで大変だった様ですね。(寝てしまいました)
    • 0

No2です。

これ見てみんながやっちゃうと業者が出来ない様にとか! すべらしたりとかしたら、困るのよね。

ヒント べつにポジション持つ必要ないのでは、注文を入れとけばいいだけの事。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
予想がつきました。
OCOでしょうか?
でも上がるか?下がるか?予想を立てて入れておくわけですが・・・
予想が外れても20pipの逆指しを入れておけば損害は20pipですみますね・・・
・22:15の雇用統計では円高
・00:00のISMでも円高になりましたね
・4:15の政策金利はどうなりますかね?

回答はNo1の方で正解だと思います。

>当方のFX手法では、このような大きく動くときは

両建てで持つ必要はないと思います。私は指標発表前は相場があまり動かないのでその間に上下10~20PIPSに逆指値注文(買いと売り)を入れてます。会社によりヒットするか解りませんがこの方が安全では?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>両建てで持つ必要はないと思います。私は指標発表前は相場があまり動かないのでその間に上下10~20PIPSに逆指値注文(買いと売り)を入れてます。会社によりヒットするか解りませんがこの方が安全では?<
がちょっと解らないです。

4日から重要指標発表が目白押しです・・・

特にアメリカ政策金利では「据え置きで特になにも、その他発表なし」でも100pip動くと思います、
「今後、利上げの可能性ありがあると」150pipは動くと思います、
最近の重要発表時はドル高の傾向が強いです、

ECBと英国の政策金利発表でUSドル/円がどれほ影響を受けるかが解りません。
本日のRBA政策金利ではたいして影響は無かったです。

金利の据え置きより、長期に据え置く声明文を変えるかどうかが注目らしいです。

変えればドル高、変わらなければドル安。瞬間的な動きはわかりませんね。

>ユーロ、イギリス、RBAの政策金利発表もありますが、
>USドル/円に大きな影響はありますでしょうか?
影響はあります。ユーロ/ドルの動きはドル/円につながります。

両建ては両損にならないようがんばってください。実績あるとしてもいつまで通用するかわかりませんから。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうなんですよね!
おそらく「据え置き」ですが
今後、「上げるか」の発表があるかが注目ですね。