アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)救いようのない男ってどんな人だと思いますか?いくつ挙げていただいても結構です。
(2)30歳になってもそんなのだと改善不可能だと思いますか?
(3)そんな男の事をあなたはどう見ますか?

A 回答 (8件)

こんにちわ。



1.救いようのない男:
 思考力と感受性と表現力のない男です。
 喜怒哀楽その他諸々、
 「表現すること」は生きる上で最も大切なものです。
 「表現すること」というのは、簡単な例を示すと、
 「おなかをすかせた赤ん坊が大声で泣き喚く」
 ようなもので、これができないと生きていけません。
 伝えなくては、
 己を満たすことも他人と共存することもできません。
 もちろん大人なら、 もう少し洗練された「表現」
 がいいのは言うまでもありませんが、
 この際、贅沢は言いません、
 「表現」ができないがために、
 「黙る」か「殴る」かどちらか、の男は最低です。

2.30歳になっても:
 改善可能だと思います。
 本物の大人(ちゃんと成長し、成熟した人)が、
 その「救いようのない男」の相手をし、
 そいつの話を誘導し、そいつの話を聞き、肯定し、
 自信を付けてやれば、成長して行くと思われます。
 できれば実の親が良いと思うのですが、
 本物の大人であれば、誰でも良いと思います。
 そんな妻・彼女を持った男は仕合せです。

3.どう見ますか?:
 2.に書いたことができるような大人になって、
 相手をしたいのは山々ですが、
 わたしはわたしで忙しく、
 そのような人の親代わりになる暇はないので、
 憐れむしかないです。



 
 
    • good
    • 2

1.頑固者



2.可能(だけど怖い)

3.とりあえず、邪魔にならない所にいてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。皆さんの意見「なるほど…」と思いました。ご回答ありがとうございます、ここで皆様にお礼申し上げます。

お礼日時:2009/11/16 15:27

(1)No5.みたいに、他人の質問に対して中傷しかできない人


(2)改善不可能
(3)可愛そうだなぁ、と思いますね。
    • good
    • 0

(1)戦場において腹部に銃弾を数発喰らってモルヒネ投与で苦痛を和らげる以外のちりょうが施せない兵士。



(2)そうなった時点で現実的に改善は不可能です。
   医師より牧師の方が必要とされる、そんな状態ですから。

(3)何もできない分、最後の瞬間まで側にいてやりたいと考えます。

日本における現実にそぐわない回答と思われたでしょう。
しかし、同じような状況は日本の大手企業内で「よくある話」です。

銃弾より言葉が痛く突き刺さり、肉体より心が痛みに敏感です。

容易くサラリーマンの心を折り、年間の自殺者3万人以上というはっきりと数値化された結果が発表されていますね。
    • good
    • 0

あんたみたいな下らないことを悶々としているしている人は馬鹿だなあとは思いますね。


あんたみたいな人を家族としている人は可哀相だなあ、と思いますね。
    • good
    • 2

1)知識が浅い上に、体力も少ない。

そのくせ口だけ達者。

2)改善不可能

3)見ないです
    • good
    • 2

(1)


ホームレス及び頑張ろうという気持ちがない人間。


(2)
不可能でしょうね。


(3)
納税の意思も見込みもないならとりあえず税金を使わないようにして下さい!!と。
    • good
    • 1

(1)PCを起動させると、なぜか、教えて!gooに寄ってしまう男



(2)思います

(3)素敵!(^^)!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!