アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情はわかりませんが、.mpgファイルをDVD-Rに直接書き込むフリーウェアは無いようなので、.isoを介して、DVD-Rに書き込みたいと考えています。.mpgファイルを.isoに変換するフリーウェアがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

>ファイルをDVD-Rに直接書き込む


>ファイルを.isoに変換する
どちらもimgbrunでできます
ただし、DVD-Rに書き込めるドライブが必要です
参考
フリーのライティングツール「ImgBurn」の使い方
http://www.bareet.com/tools/imgburn.htmlckupst
もしDVD-VIDEO形式で変換なら、別ソフトが必要
DVDFLICKなど
    • good
    • 2

#2です。


訂正
MPGファイルではなくMPEGファイルもしくはVOBファイルでした。
    • good
    • 1

ファイルとして書き込みたいのなら、ライティングソフトで書き込めます。


フリーのライティングソフトなんていっぱいありますよ。

普通のDVDプレーヤーでみるDVDを作りたいのならオーサリングソフトが必要ですね。こちらの場合、DVD基準のMPGファイルならば、ファイル変換を行なわずに書き込めるフリーソフトはあります。

もう少し情報がほしいです。
    • good
    • 1

DVD-R対応のドライブをお持ちであれば、


付属のソフトで書き込みができますけど…
何か勘違いされていないでしょうか

とりあえず、
 http://freesoftdownload.1-yo.com/category/iso-di …
 http://search.vector.co.jp/search?query=ISO
 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
などで探してみてはいかがでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!