プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳の独身派遣社員なんですが、「胸チラ」がすごいんです。
なにかの用事で男性社員のところへ来て、話をする時、
必ず前かがみになるので前の席から胸の盛り上がりが
バッチリ見えるんです。
社内の男性陣の中ではもう有名で、ある中年の社員などは
毎日「見え度」チェックしているくらいです。
なんとか、注意したいのですが、ノーテンな子で
止めるかどうか。
女性陣は「お馬鹿な派遣社員がわざとやって、男に
コビを売っている」と完全に無視しています。
そういう行動をとらないようにさせる方法はないで
しょうか。

A 回答 (6件)

既婚40代前半のおっちゃんです



>29歳の独身派遣社員なんですが、「胸チラ」がすごいんです。

うらやましー!!私もその場面に遭遇したいです!心底。

>なんとか、注意したいのですが、ノーテンな子で止めるかどうか。

えー。。。良いじゃないですか。そのままで。正に「一服の清涼剤」ですよ。男性社員にとっては。

>女性陣は「お馬鹿な派遣社員がわざとやって、男にコビを売っている」と完全に無視しています。

うん、正解。無視すればいいんですよ。嫌なら。
悔しかったら?自分も胸チラすればいいだけです。

>そういう行動をとらないようにさせる方法はないでしょうか。

放っておけばいいでしょう。どうせ派遣ですからいずれいなくなる事ですし。
    • good
    • 1

あらま。

見せるほど胸があるって、いいですねぇ~(笑
羨ましいです。

ま、それはともかく。
注意するとしたら、上司からでしょうね。
同僚(社員と派遣であっても)だったら、何も言わないほうが無難かと。

下手に言えば、男性社員たちから「あいつは○○(その胸チラ派遣社員)を妬んで、いじめているんだ」と見られかねません。

>女性陣は「お馬鹿な派遣社員がわざとやって、男にコビを売っている」と完全に無視しています

はい。これが正しいと思います。
彼女が仕事をちゃんとやっている限り、放っておきましょ。
    • good
    • 1

yasu2773さんは女性でしょうか?


なので、そのように媚を売る女が許せないとか?

手厳しいようですが、余計なお世話だと思いますよ。
他人が媚を売ろうが売るまいが、実害が無ければ放っておけばいいじゃないですか。

私は男なので、そういう派遣社員は大歓迎です。
毎日、用を作って呼んでは見てあげようと思います。
    • good
    • 1

別にノーブラじゃないし、先っぽが見えてるわけでもないでしょうから、見えてもいいんではないの? 見えたからわいせつだどうだとか言うやつって、PTAのおばはんみたいに、世間が狭くて何か言いたいようなタイプか、女性陣は嫉妬でしょう。


どうしてもなら、職場としてのドレスコードを作って、前あきの服禁止、ボタンは第一ボタン以外は外してはならぬと言ったことにすればいいだけ。まあ、その直訴を上司にするのはかってですが、それが取り上げられるほど重要なことかどうかは、あくまで上司判断で、最終的には会社の意向に従うか、そんなエロ会社が嫌なら見切りつけてやめるしかないでしょう。
    • good
    • 0

私は「胸チラ」女を弁護しますね。


胸チラは仕方ないですよ。
バストがでかいのは、隠せないですし、本人の体の発育がいいだけで、べつに支給されているYシャツが小さいだけで、みえちゃうだけなんじゃ。
それを、「ノーテン」とか「オバカ」ととるのはちょっと、「胸が小さい人」「ぺちゃんこ」のひがみなんじゃ。

グラマラスな人はどうしてもそういうふうにみえてしまいます。

あと、足の長い人がスカートはくとミニスカにみえて、おケツで媚うっえるようにみえますが、あれは本人の足が長いだけで、スカートが丈が短いせいか、腰つきが目立つだけなんじゃ・・

>そういう行動をとらないようにさせる方法は
正社員だろうが、派遣だろうが、胸とケツは仕事に関係ないですよ。
あなたも悔しいのなら、胸とケツがいばれるようにエクササイズすべきですね。「オバカ」「ノータリン」ではなく、単なる「体の違い」です。体の違いと逆手にとって、他人をバカ扱いするアナタは卑怯です。
胸チラ=バカと考えるのは、あなたがいやらしい性格の証拠ですね。

あなたなりの美アピールを考えてはどうでしょう。
たとえば、手が綺麗、とか、なんとか。
くだらないかもしれませんが。
あなただって、どこかで誰かに、あの女の手が綺麗だからねたましい(マネキュアなんかするな)と思われているかもしれませんよ。
マネキュア女=バカと思われている場合も。

あなたにも、なにか思い当たるところがあるはずです。
そして、例外なく、あなたもバカ女と思われているときがあるはずです。女とは、そういうものです。
    • good
    • 1

>そういう行動をとらないようにさせる方法はないでしょうか。



派遣なら派遣の営業に言うべきです。
普通はそういう風に見せるというのはありえない。
また男性も喜んでいる時点でアウト。

それと見せている女性と、仕方なく見えてしまう女性っていますよ。
No.5様の言うとおりです。
僕の奥さんは胸がハトムネなので谷間が結構上の方から見えます。
第二ボタン外すと全然見えるので第一ボタンまでとめてます。
それでも屈めばタートルネックでも着てない限り無理です。
ま、本人は気にして、(というか僕が嫌だ)スカーフしたり学ランみたいな襟の服買ってますが、気をつけていても見えるのか、わざと見せているのかの基準が厳しい。
よって派遣会社の営業に「貴社ではあのドレスコードOKなの?」と聞いてみることです。
うちではごく普通に見せないが鉄則なのですがと。
ま、上司に頼んでもいいし、営業に言えばいいんじゃないのかな。
僕は男ですが全然見せられてうれしくないです・・・
見たいでしょ、なんてかおされたらかなりイヤかも。
ちなみに僕は人事なのでそういう女の子はピシャリと注意しています。なおらないなら契約解除です。
会社の品位が落ちるからね。
なにより君が不快に思っている時点で確実にアウト。
ムネがあるから見せていいにはならない。
会社は「おしゃれ」するところではない。おしゃれは自分のために。
「身だしなみ」は人様のためにします。
その彼女は身だしなみがなっていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!