dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あのパナウェーブ研究所(白装束)が言っていた「ニビル星」とは実際にある星ですか?
また、その星が地球に近づくとなぜ人類があぶないのですか?

千乃正法?の言っていることはサッパリわかりません。

A 回答 (8件)

 詳しく調べようとパナウェーブ研究所のアドレス入れても開けなかったしなぁ。



 科学的には太陽系の一番遠いところにオールトの雲があって、彗星の巣と思われているのだから、まだ発見されていない惑星があっても不思議ではないし、冥王星もそれほど古い発見ではないから・・・絶対無いと言い切れないけど、少なくとも今は発見されてないです。

 でも「ニビル」といういかにも発見したような名前を付けているところがイケマセン。ハッブル宇宙望遠鏡でも発見されていないんだから。

 なぜ危ないかは、彼らが人間の姿をしたニビル星人だからです。地球に接近したとき、ニビル星からたくさんの仲間がやってきて人類を絶滅させるからだと思いますよ。

 >千乃正法?の言っていることはサッパリわかりません。

 それが正常です。逆にみんながわかれば、正規の宗教団体として認められてるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問に対し、わざわざ詳しく調べて頂き、ありがとうございます。

>なぜ危ないかは、彼らが人間の姿をしたニビル星人だからです。地球に接近・・・・。
爆笑です、5/15にはニビル星人が拝めるということですね!待ち遠しいです。

爆笑回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 13:52

>「ニビル星」とは実際にある星ですか?


>>その星が地球に近づくとなぜ人類があぶないのですか?

近づき過ぎると衝突するからじゃないでしょうか?
ぶつかるとヤバイのは「ニビル星」に限ったことじゃありませんから、要するに星が何であるかは問題ではないのでしょう。
ま、言うのはタダですもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうですね、ニビル星に限らず地球に衝突するのであれば、何でも人類の危機ですね(衝突する物体の質量にもよりますが・・・)。

でも「パナ研の施設にいれば大丈夫」らしいので惑星の衝突ではなく「惑星の接近により天変地異が起きるから」みたいです。
どっちにしても言いたいこと言ってますね。
5/15に偶然、地震とか起きる可能性もありますけど。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 20:12

こんばんは



単なる空想の星です。

しかし 太陽系第十惑星の星というのは地球の軌道に対し約30~40数度傾いた角度で回っている惑星が
あるのではないかと 最近のNASAなどの研究調査で分かっています。(但し パナウエーブとのは全くの違う物 地球には近づきません)

千乃正法(裕子)は単なる ババア でしょ。
半分ボケいると思っていれば良いのでは...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、パナウェーブの言っている星ではないにしても10番目の惑星というのは実在するかも・・・ということですか。

「5/15に接近して地球に天変地異を与える」そうですので楽しみに待ちましょう。

くだらない質問にしっかりしたご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 13:45

百歩譲って



まあ、そのホシが来たとして

宗教の力ではどうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どうにもなりません。
「千乃代表が亡くなられて、その霊がニビル星の接近を阻止した、千乃代表が命をかけて地球を守ったんだ!」
などと言い出すのではないでしょうか(笑)。

ホントは亡くなっていないのに「死んだ」ことにして、あることないことぬかすのでは?。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 13:38

太陽系第十惑星の星で、地球に接近し天変地異を起こすそうです。



子供も信じないような空想です。

参考URLの下の方を見てください。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/top/top0508_2_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このURLの記事、スゴイです。
5/15って来週じゃないですか、この日に天変地異が起きる!?でもパナウェーブ研究所の施設にいる人は助かる?
5/15になにも起きなかったらどう釈明するんだよ。
もしかしてオウムみたく、この日になにか起きるように細工していたりして・・・これが一番怖いですね。

ご回答、ありがとうございました、5/15を待ちましょう。

お礼日時:2003/05/09 13:29

何これって感じです。

アダムの創造主!
宗教団体ではないと言ってる割にはオームと同じでは?

参考URL:http://www.planet.ne.jp/~shoji/seisho/noa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニビル星人って旧約聖書に出てきていたの!?。
アダムの創造主!おもしろいですねぇ。
オームと同じだとすると、なにか危険なことを始めないか心配です。(もうすでに危険なことばかり言ってますけどね)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 13:20

わたしにも、サッパリわかりません。



ああいう人たちは、訳のわからないことを言って、人を不安にし、その不安を現実化するために、オ○ム真理教のサリン事件みたいなことをするんだと思います。
それで、自分たちの言ったことは正しかった。って。

だれが、そんなこと信じるんだろう。
ばっかみたい。って感じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、サッパリです。
でもあんな事を、さも正しいかのように言って何も起きなかったらどう釈明するつもりなんだろ?
「近づいていたが、私(千乃、または研究所)の力で惑星の接近を阻止した」などと言ったりして・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 13:12

「現代科学がまだ発見していない惑星で太陽系の12個目の惑星」なんだって。


それが「接近」するという…
という説です。

参考URL:http://munet.oc.to/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

あるのですか?太陽系12個目の惑星ですか、別の情報では10番目という説もありますが・・・、そんなことはどうでもいいですね。
世界中で宇宙の監視をしていて、そんな星が接近しているなんて全く報道されていませんから。

お礼日時:2003/05/09 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!