プロが教えるわが家の防犯対策術!

テロリストは何故大統領府に仕掛けないのですか?

A 回答 (8件)

政府にとっては、大統領府の職員が死傷するより、


一般の市民が死傷する方が いろんな意味で堪えるから。
    • good
    • 0

影武者が多数いるのでどれが本物か、本人さえわかっていないから

    • good
    • 0

テロとは、戦争では絶対に勝てない国や組織が


大国の弱いところを攻撃する行為です

ですのでアメリカやロシアなどは常にテロを警戒しています
ですが防ぐのは難しいです

過去にイラク戦争やアフガン戦争に参加した国々
(イギリスやフランスなど)がテロを警戒していました
    • good
    • 1

影に隠れた首謀者なんじゃないですかね。

    • good
    • 0

テロの目的は恐怖による扇動なので、大統領府に攻撃をしかけるよりも一般市民を無差別殺傷する方が、大衆に恐怖を抱かせやすいです。



加えて、テロは宣伝活動による資金調達も兼任にしているので、政府関連施設を攻撃するよりも、劇場で市民を殺傷した方が派手なので、資金が集まりやすくなります。
    • good
    • 1

テロリストも自分の命は欲しいからです。

大統領府には超臆病者・卑怯者のプーチンがいる。警護は二重・三重、建物も頑強でテロを起こすには自分の身が危ないと判断している筈。それに比べテロリストなりの悪知恵で無防備な層を狙うのはリスクがない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん?惜しくないでしょ?テロって自爆前提でやるもんではありませんか?

お礼日時:2024/03/23 23:06

無防備な一般市民を対象とした方が、テロがやりやすい。



被害が甚大なら、テロ対策がお粗末な大統領への批判は大きくなって、同時多発的に実行できれば、内乱も起こせる。

で、下手に力尽くで押さえようとすれば、一般市民の被害は増えるので、政権転覆のきっかけとなる。
    • good
    • 1

建物が頑丈で警備が厳重なので死傷者の数が期待できないし、返り討ちに遭う可能性が高いからでは、

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A