プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッタを食わなきゃいけなくなるくらい地球の人口が増えている中で、なぜ日本は少子化対策なんかしてるんですか?むしろ少子化を加速させて人口を減らした方が地球の為じゃないんですか?本当は地球なんかどうでもいいんじゃないですか?

A 回答 (6件)

人間と言っても同じではない。

全ての人は平等だ等という寝言を言う人もいるが、現実は全く平等とはかけ離れている。
質問者のような愚劣な人間と、ノーベル賞の受賞者と同じでは逆におかしいことになる。
シリアでの戦いやアフガンでの戦闘に、殆どの国ではあまりたいした関心を示さないのに対して、ウクライナでの戦闘では多くの国が様々な支援を続けている意味が理解できればこのような問いかけをしないはず。
人口が増えているのは、はっきりいってどうでも良いと思われている国でのことだ。
日本人とバングラデシュやアフガンの人々は同じだと思っている?
    • good
    • 0

年老いている人よりも、若くて元気な人の方が生産性が高くなるからです。


少子化が進み、生存のためだけに食料を消費し続ける人が増えるよりも、社会発展のために食料を消費する人が増えた方が効率は良くなります。
    • good
    • 0

バッタを食わなきゃいけなくなるくらい地球の人口が


増えている中で、なぜ日本は少子化対策なんかしてるんですか?
 ↑
人口減少は、国力の減少になるからです。
ロシア、中国、北朝鮮と、日本を狙う国が
隣りにひしめいている国が日本です。



むしろ少子化を加速させて人口を減らした方が
地球の為じゃないんですか?
 ↑
地球のために、日本が滅ぶんですか。
反対です。
そもそもですが、北朝鮮のような
国家に国民を拉致され、何も出来ない国が
地球のことなど考える必要は
無いと思いますヨ。



本当は地球なんかどうでもいいんじゃないですか?
 ↑
そりゃそうですよ。
日本の人口がゼロになっても、それで
地球が良くなるとは思えません。

中国、インド、アフリカ辺りが真剣に
取り組むべき問題です。
    • good
    • 0

年金関連の企業へ天下りできなくなりますからね。

    • good
    • 0

いや、君が産まなきゃもう安全だ。

    • good
    • 0

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなのに 他人に聞く・・



それと同じなのに 何故 質問するのだろーね・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!