アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし核戦争がおきたら…

人類は滅亡すると思いますか?

「もし核戦争がおきたら… 人類は滅亡すると」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

滅亡しないと思います。



湾岸戦争。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですかー

お礼日時:2021/03/18 20:28

程度の問題だと思いますが、滅亡しないと思います。


現在の核爆弾は広島におちた当時に比べ、1000倍以上の威力があり、小型化されています。
発射は常に監視されていて、相手を撃った時点で自国が壊滅するリスクを考えない指導者が出るまでは大丈夫だと思います。

今は、生物兵器やAI兵器などのほうがよっぽど脅威だと想像します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういう意味で
大丈夫そうですねー

お礼日時:2021/03/18 20:29

全滅はしない


程度によりますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどー

お礼日時:2021/03/18 20:29

戦争は相手国を倒すためにやるので、自分が死ぬ様な事はしない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そこまで愚かではない
ということですね

お礼日時:2021/03/18 20:30

MM-88で死滅する(南極に1万人を残して(映画では864人))確率の方が高いかもしれんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

数万人が生き残る…

これもあり得ますね

お礼日時:2021/03/18 20:30

びっくりねこがかわいいね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ビックリしてますねー

お礼日時:2021/03/18 20:31

しないと思います。



人類を絶滅させる目的で、核戦争をおっ始めたら、それが数回は可能なくらい、核兵器を保有すてますが。

そもそも、そんな目的で、戦争をおっ始める動機が、人類には存在しないと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かに
そう言われてみれば…

お礼日時:2021/03/18 20:31

インドの伝説によれば、過去において核戦争が起きているそうです。


砂漠に異常に放射能レベルが高いところがあって、核爆発でしか生じない生成物があったりして、立ち入り禁止になっている場所があるそうです。
また、アメリカにおいても、過去において核戦争があって、ある人種が滅んでしまったそうです。
ですから、人類は滅亡しないと思います。

まあ、核兵器よりも、さらに強力な兵器を米国などが開発していると思いますが、それが使われて、かつての惑星がアステロイド帯になったような状況になれば、滅亡もありでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ウイルステロなんてものも
あるらしい!?ですからねー

お礼日時:2021/03/18 20:32

滅亡しないでしょう。


そのための核シェルターですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですかー!

お礼日時:2021/03/18 20:32

言葉の定義に依りますが・・



人類は一旦滅亡しますが、
ヒトは全滅しないので、
数100年後に期待できるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人類が再生すると…

お礼日時:2021/03/18 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!