プロが教えるわが家の防犯対策術!

核爆弾 水爆の次に破壊力のある爆弾というのは何ですか

現代兵器 爆弾ではなくナパトームなどでしょうか

水爆は原爆の何倍くらいの威力があるのでしょうか
有名なのはソ連の最大のもので80倍と言われますが


核戦争が起こった
7時間ごとに放射能は消えて行って安全というのは本当ですか

現代は核爆弾が少なくなっているので
人類は滅亡しないで書くの冬が3年とか訪れないのでしょうか


ミリタリー
軍事額

A 回答 (3件)

>核爆弾 水爆の次に破壊力のある爆弾というのは何ですか



サーモバリック爆弾とか地中貫通爆弾かな。

>水爆は原爆の何倍くらいの威力があるのでしょうか

原爆を最も初期の広島型、長崎型と仮定すれば、各々15kt、20kt(TNT火薬換算、以下同じ)の威力です。水爆は理論上1tあたり6Mtですが、重量が嵩むと移動させる手段が限られますので、4Mtぐらいと仮定しますと、最大で200倍から266倍といったところ。

近代的な原爆(プルトニウム型で長崎型よりも反応効率が良いもの)は、広島、長崎型の10倍弱ぐらいの威力になるので、それと比べれば20倍ですし、RDS-220のように50Mtの威力があるようならば、80倍どころではありません。
    • good
    • 1

核爆弾以外の爆弾の事でしょうか。

でしたら、MOAB(Mother of All Bombs, 全ての爆弾の母)でしょう。性能等は下記のサイトを読んでください。
https://veteranlife.com/gear/mother-of-all-bombs/
>7時間ごとに放射能は消えて行って安全というのは本当ですか
嘘です。ICANのサイトに説明があります。
>現代は核爆弾が少なくなっている
本当にそう思っていますか?
    • good
    • 0

中性子爆弾は原爆・水爆より物質透過能力が高く、有形物破壊の威力は小さくても生物の殺傷能力は極めて高い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!