プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国は裏で核兵器を持っていると聞きました。
本当ですか?嘘だと思うんですが…
けど、1日あれば核兵器を作れる技術が日本国にはあるんですよね?これは本当ぽいと思うんですが…
皆さんはどうお考えですか?

A 回答 (5件)

「日本にはすぐにでも核兵器を作れるだけの技術があり、材料もあり、それを運ぶミサイル技術も持っている」と言う点が重要なのです。



だから日本に核を落としたら「日本も核兵器を作ってすぐに反撃してくる」と言う点が「日本国は裏で核兵器を持っている」という噂の源になるわけです。

実際のところ、日本が核兵器を開発したとしてすぐにできるわけではありません。しかし北朝鮮のように「遠心分離機(価格分裂物質をより分ける重要な機器)」などの調達から、ミサイルの発射実験まで最初から全部やる必要はなく、かなりの部分はそろっていて「(他の国に比べれば)組み立てるだけ」と言う状態に近いのも事実なのです。

北朝鮮だって核兵器は数発しかないので、日本を壊滅させることはできないんです。それでも「怖い」と思うからみんな騒ぐわけでしょう。

ですから「日本はなにかあれば、すぐに核兵器を作れる。怖い」と思わせておくのが一番重要なことなのです。
    • good
    • 1

ば核兵器を作れる技術が日本国にはある


ただ、一日とはわかりません
また裏で核兵器どうかな?
恐らくないでしょう
    • good
    • 0

アメリカ軍が1961-1971の間配備していた「W54」と言う超小型核弾頭があります。

 重さは約23㎏22tと18tの核出力を記録している。 サイズは直径27cm、長さ40cm。核出力は10-250tでした。 大型核兵器を隠れて作るのは難しいでしょうが、このくらいの超小型核弾頭なら、日本の技術をもってすれば隠れて作っている可能性はありますが、日本が保有しているっプルトニウムの量は、IAEAによって厳格に管理されているゆえ、やっぱり日本が核兵器を作るのは無理でしょう。
    • good
    • 0

核兵器は、主に核爆弾(原爆)と熱核爆弾(水爆)の2種類ですが、とても一日という訳にはいかないようです。



①実験場が無い。コンピューターによる臨界前核実験も有りますが、やはり爆発のデータが無いとシュミレーションも上手くいかないようです。
②保有するプルトニュウムでは、核爆弾には成らない。そこでプルトニュウムを原爆用に加工する必要が有ります。これで水爆の開発が可能となります。
③運搬手段は、F2位で、十分ではない。ミサイル搭載とすると、複数核弾頭化と大気圏再突入弾頭が必要となり、開発に時間がかかる。
④製造技術については、理論では完成していても、実験を繰り返さないと、計算通りの威力が得られるか不明です。

やはり計画通りの爆発力と、運搬手段の開発を考えると、最低でも5~6年は必要と思います。又核兵器のサイロ若しくは、原潜をも必要とするため、兵器の運用迄考えれば、開発に10年以上の年月も考えられます。
    • good
    • 0

1日は誇張にしても、能力はあるけど持っていないって思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!