アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急。クリミア大橋が破壊されたみたいです!
ロシアは核を使いますか!

A 回答 (13件中1~10件)

>米国撃ったら核戦争ですね。

まず、核威嚇で可能性があるのが、ロシア同盟国で不法占拠して勝手に基地を作ってる米軍基地と言われています。
なので、核戦争には、なかなかなりません。

米国憎しで、ポセイドン搭載の潜水艦が暴走するみたいな話が無い訳では無いでしょうが、基本的に現状では、脅しの域でしょう。

>でも私は日本のような気がします

プーチンは、今回のウクライナ紛争を起こした米国(民主党,DS,ネオコン)とは違い、日本の核被害の悲惨さを重々承知していて、しかも、何の利益にならない上に、ロシアの生命線になっているBRICs各国からの信用を無くす、大損害になるような、そのようなどアホな事はしないでしょう。

正直、キチガイじみた発想で、脅して注目を浴びてPV稼ぎたい1時間で数万円の小銭稼ぎに狂じる動画のスパマーなどが言いそうな事です。

原爆投下のシーンに喜んで拍手したのも米民主党のオバマ元大統領
十字を切ったのはプーチンのみ
    • 2
この回答へのお礼

プーチンっていい人なのか悪い人なのか
分かりませんね

以前は、クリミア大橋を攻撃したら核を使うとプー助は言っていたような気がする。

もしかしたら軍事行動じゃなくテロ行動の結果に落とし込みたいのかもしれない。

獲得した領土は、実はロシアじゃないと、プー助自身も線引きをしている可能性もある。それでもあの橋はロシアが金を出して作ったものなので、経済的観点では激オコしているという図式かもしれない。

あの爆発は、火災を狙ったものじゃなくて破壊を狙ったものなので、軍用の爆薬であることは間違いないと思う。

これで南部戦線の兵站路の1つは潰れ、残ったヘルソンへの補給路はロストフ・ナ・ドヌ~マリウポリ~メリトポリ経由のみ。ヘルソンが落ちれば、クリミアは後方からの補給が得られず落ちると思われる。

クリミア歓楽直前に核恫喝があるかと問われれば、卑怯者のプー助故、ありうると思う。新ナチスの総統とはいえ、やはり軍の離反とか裏切りは恐れているはず。そのときに軍が核使用に傾くか、戦争終結に傾くかは分からない。分からないぐらい劣化しているので、分からないというのが正解かもしれない。
    • 0

プーチンが、クリミア大橋がウクライナの攻撃で破壊されたと認めないかのようなコメントが出てたので、プーチン自らがウクライナ関与であるとコメントした、ロシア系メディアの最新記事をどうぞ。

以下、自動翻訳

クリミア橋でのテロ攻撃の背後にあるウクライナ – プーチン大統領
ロシアの連邦保安局 (FSB) は、致命的な爆発の背後にある容疑者を特定しました

「これは、ウクライナの治安機関によって組織されたテロ行為でした。それは主要な民間インフラ施設を破壊することを目的としていました」

プーチン大統領は、「あなたが今報告したように、疑いの余地はありません。「それはウクライナの治安機関によって命令され、計画され、実行されました。」

「このテロ攻撃の組織化を支援したウクライナの治安機関、ならびにロシアおよび諸外国の市民」とバストリキンは説明した。

https://www.rt.com/russia/564359-ukraine-terrori …

ついでに、西側(特に日本)では報道されないかもしれない、ちょっと興味をそそる最新記事の見出しを載せておきます。

NATOとEUに対する大規模な抗議がパリの通りを襲った (ビデオ)
デモは、抗議者が経済の「混乱」と「エネルギーと健康の制限」と呼んだものによって引き起こされました

モスクワへの制裁に対するEUの熱意は低下 – 加盟国
エストニアの首相は、制限を受けていないロシアには「多くの要素が残っていない」ことを認めた

悪名高いウクライナの外交官が不快な質問の後に激怒
Ezgi Guyildar は Andrey Melnik に、息子が国のために戦う代わりにベルリンで勉強している理由を尋ねました

そんな訳で、ロシアメディアを見る限り、世界全体を冷静に見てるようで、一足飛びに、核で報復 みたいな雰囲気は皆無です。

RT https://www.rt.com/
    • 0

巡洋艦モスクワが沈んだ時と同じく、クリミア大橋もウクライナの攻撃で破壊されたとは、プーチン政権はメンツにかけて絶対に言わないだろう。

プーチン政権が、クリミア半島がウクライナの攻撃で破壊されてはいないと主張するのだから、ロシアが核を使う口実にはならない。
    • 0

どこかで実験すると思う

• 0

相手には、常に、飛車・角(核)抜きで戦ってもらいたいものです。

• 0

補足、

もちろん日本も含めてのことです。
    • 0

我が国は先進国だ! なんて言って

経済混乱、自然破壊……

核でもって、1度、更地にするのが

いいと思います。
    • 1

>プーチンっていい人なのか悪い人なのか 分かりませんね

私はプーチンは超極道(ゼレンスキーはギャングか、米国ギャングの子分辺り)と思ってるので、現代日本の中に、もしいれば悪人で排除すべき対象の超嫌われ者ですが、ロシアと言う国は、日本で言えばまだ明治以前、田舎に行けば江戸時代くらいのお殿様を見るような感覚もあって、しかも都市部は他人に本音で話すロシア人も中々いないので、私達の物差しで推し量ると、間違えてしまう事が多々あるように見ています。

ただ、エリツィンの頃からすれば天国と地獄くらいいいロシアにしたと思いますし、米国に軍事,政治,経済の面で侵略されずに持ちこたえていられるのもプーチンだからと思います。
なので、西側(米国)プロパガンダは、全部プーチンのせいにしてプーチンを叩けば、あとは戦後のロシアを、西側資本がハイエナのようにぶっ壊すだけでいいなどと思ってるんでしょうね。

因みに、こういう事になるのを2015年に「戦争になりますよ」と、危惧していたロシアの議員もいますから、プーチン以外にも、ロシア政府内でも危機感を強く持ってた人が結構いたのではないでしょうか。

2015年のトークショーロシアの政治家が今回の一部動員を警告していた⁉
    • 1

使いますよ

みみっちい朝鮮半島ミサイルなんて相手してませんから
朝鮮半島はロシアから核落とされなくて安泰ですか?

行きましょうか
朝鮮半島へ核誤爆
    • 1
この回答へのお礼

あらまぁ(・А・` )