アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核で威圧する国家をどう思うか? この戦争の後、国連や世界が抱えている問題は山積してませんか?

常任理事国が侵略戦争を行い、他国へのけん制として核攻撃を示唆する。
そんなのが大国で横行したら、世界秩序は崩壊します。

核保有国の傍若無人ぶりを許していいのでしょうか?

個人的にはロシアは解体されるべきと思います。
フランスあたりは中国と引き離すように画策しているようですが、、、、。

NATOからの脅威の為にというロシアの言い分も、結果的に自国の侵略戦争を正当化しているだけに過ぎません。侵略行為をしているのはまさにロシアです。ウクライナだけでなく、ジョージア、チェチェン、クリミアでも都合の良い大義名分で干渉してます。

先進国の人達は、かりそめの平和であることを直視すべきなのでしょうか?

A 回答 (1件)

フランスとロシアの関係はどんな感じなんですか、

• 0
この回答へのお礼

引用:
<マクロン(現大統領)の考えは「ロシアを中国から引き離すこと」であり、ルペンとの一騎討ちを控えた政治的状況からもプーチンとの関係を断ち切ることはできない>

【現在、大統領選挙を控えてます】
●マクロンの3大ライバルはいずれもプーチン支持者●

仏エコール・ポリテクニークのビンセント・マルティニー准教授(政治科学)はこう解説する。「3氏はウクライナの自由ではなく、いかなる代償を払っても平和を守ることを最優先課題に挙げる。フランスは中立を保つべきだという考えだ」と言う。フランスは血も涙もない非道なプーチン氏に理解を示すのはどうしてなのか。

ポーランドは厳しくフランスの姿勢を批判してますが、
一方で、同じNATO加盟国のハンガリーでは4月3日の議会選(一院制、任期4年)で、ロシアや中国との関係を重視するビクトル・オルバン首相率いる中道右派「フィデス・ハンガリー市民連盟」など与党連合が定数199の3分の2以上に当たる135議席を獲得した。

フランスの有権者にとってウクライナの戦争や欧州の安全保障より、エネルギーや食品価格の高騰で生活が貧しくなる方がずっと心配だ。外交で大きくリードしていたはずのマクロン氏は国民一人ひとりの購買力低下で守勢に立たされている。

ーーーーーーーーーーーー
欧州の多くの国は、ロシアの資源に依存してて今回の問題に対しても各国で対応が異なります。

とはいえ、これは別の意味でNATOも一枚岩でなく、いざNATO加盟国が侵略に遭った場合、機能しないことを意味します。

そして何よりも暴挙の前に屈服しているのです。
ハンガリーのシーヤールトー・ペーテル外務貿易相は「これはわれわれの戦争ではないので関わりたくないし、関わるつもりもない」と述べた。

事なかれなんです。

えーですよね。