プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急。クリミア大橋が破壊されたみたいです!
ロシアは核を使いますか!

A 回答 (13件中1~10件)

残念ながら、最終兵器の核を使うと偏西風にのってロシアに放射能が返ってきますから簡単にはできません。

核を使うのなら最後の一発逆転のためでしょう。つまり、ロシアが陥落するかプーチンが死にかけるか...

今回は、ウクライナの工作であるという証拠をつかむか、でっちあげるかして、激おこぷんぷん丸して終わりでしょう。まあ、かなり軍を出しちゃってるので難しいかもしれませんが。

核を使わせないためには、ロシアは生かさず殺さずにするのが1番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プーチン死にかけたら、全世界に核ですか•́ω•̀)?

お礼日時:2022/10/08 23:27

>プーチン死にかけたら、全世界に核ですか•́ω•̀)?



ええ。人間、死を前にすれば後は野となれ山となれです。おそらく核兵器の使用を指示するでしょう。もっとも部下がそれに従うかは知りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

終わりですね!

お礼日時:2022/10/08 23:44

では、モスクワ、ロシア系メディアの反応をどうぞ。



橋の爆発後、モ​​スクワはキエフの「テロリストの性質」を指摘
攻撃に対するウクライナの公式反応はそれを証明している、とロシア外務省は言う
https://www.rt.com/russia/564284-crimea-bridge-t …

「テロ攻撃」: クリミア橋がどのようにしてロシアの主要ルートとなり、ウクライナの主要な標的となったか
RTは、キエフが繰り返し脅かしてきた輸送動脈の重要性を説明します
https://www.rt.com/russia/564285-crimean-bridge- …

クリミア橋爆発の死者数が明らかに
予備調査では、爆発の結果として3人が死亡したことが示されています
https://www.rt.com/russia/564293-death-toll-crim …

次に、RTの最近のニュース一覧をどうぞ。

https://www.rt.com/

全体として、相変わらず、ロシアが核を使いそうなほど、何か激怒してるような事は少なく、この感じなら、もしも脅しで使うとしたら、相手はウクライナではなく米国になるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米国撃ったら核戦争ですね。
でも私は日本のような気がします

お礼日時:2022/10/08 23:44

使いますよ



みみっちい朝鮮半島ミサイルなんて相手してませんから
朝鮮半島はロシアから核落とされなくて安泰ですか?

行きましょうか
朝鮮半島へ核誤爆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらまぁ(・А・` )

お礼日時:2022/10/08 23:44

>米国撃ったら核戦争ですね。



まず、核威嚇で可能性があるのが、ロシア同盟国で不法占拠して勝手に基地を作ってる米軍基地と言われています。
なので、核戦争には、なかなかなりません。

米国憎しで、ポセイドン搭載の潜水艦が暴走するみたいな話が無い訳では無いでしょうが、基本的に現状では、脅しの域でしょう。

>でも私は日本のような気がします

プーチンは、今回のウクライナ紛争を起こした米国(民主党,DS,ネオコン)とは違い、日本の核被害の悲惨さを重々承知していて、しかも、何の利益にならない上に、ロシアの生命線になっているBRICs各国からの信用を無くす、大損害になるような、そのようなどアホな事はしないでしょう。

正直、キチガイじみた発想で、脅して注目を浴びてPV稼ぎたい1時間で数万円の小銭稼ぎに狂じる動画のスパマーなどが言いそうな事です。

原爆投下のシーンに喜んで拍手したのも米民主党のオバマ元大統領
十字を切ったのはプーチンのみ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プーチンっていい人なのか悪い人なのか
分かりませんね

お礼日時:2022/10/09 00:05

>プーチンっていい人なのか悪い人なのか 分かりませんね



私はプーチンは超極道(ゼレンスキーはギャングか、米国ギャングの子分辺り)と思ってるので、現代日本の中に、もしいれば悪人で排除すべき対象の超嫌われ者ですが、ロシアと言う国は、日本で言えばまだ明治以前、田舎に行けば江戸時代くらいのお殿様を見るような感覚もあって、しかも都市部は他人に本音で話すロシア人も中々いないので、私達の物差しで推し量ると、間違えてしまう事が多々あるように見ています。

ただ、エリツィンの頃からすれば天国と地獄くらいいいロシアにしたと思いますし、米国に軍事,政治,経済の面で侵略されずに持ちこたえていられるのもプーチンだからと思います。
なので、西側(米国)プロパガンダは、全部プーチンのせいにしてプーチンを叩けば、あとは戦後のロシアを、西側資本がハイエナのようにぶっ壊すだけでいいなどと思ってるんでしょうね。

因みに、こういう事になるのを2015年に「戦争になりますよ」と、危惧していたロシアの議員もいますから、プーチン以外にも、ロシア政府内でも危機感を強く持ってた人が結構いたのではないでしょうか。

2015年のトークショーロシアの政治家が今回の一部動員を警告していた⁉
    • good
    • 1

我が国は先進国だ! なんて言って



経済混乱、自然破壊……

核でもって、1度、更地にするのが

いいと思います。
    • good
    • 1

補足、



もちろん日本も含めてのことです。
    • good
    • 0

相手には、常に、飛車・角(核)抜きで戦ってもらいたいものです。

    • good
    • 0

どこかで実験すると思う



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!