dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜなら核兵器廃絶宣言は核保有国に出向きその核保有国に対して行うことにより意味をなすからである。
しかしローマ法王はホワイトハウスの前でアメリカ政府に対して核兵器廃絶宣言を読み上げたことはただの一度もないのある。
ローマ法王はクレムリンの前でロシア政府に対して核兵器廃絶宣言を読み上げたことはただの一度もないのある。
ローマ法王は天安門広場の前で中国政府に対して核兵器廃絶宣言を読み上げたことはただの一度もないのある。
ローマ法王の行ったことは被爆国日本にやってきて広島で核兵器廃絶宣言を読み上げ拍手喝采を受けて帰って行っただけである。
ほんとーにたったそれだけなのである。
極めてイージーなことなのである。
だからローマ法王の核兵器廃絶宣言にはハートがなく欺瞞の塊なのである。
そのよーに結論する以外評価のしよーがないのではありませんか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

日本は核武装すべきです。

 以上!
    • good
    • 0

まあ何千万人を殺した中共を批判しないんだから


パフォーマンスとしては中途半端
    • good
    • 1

人類史上、核兵器を実際に使ったのは唯一キリスト教徒だしな。

    • good
    • 1

宗教と政治を一絡げに語られても困ります。

    • good
    • 1

えっとさ。


ローマ法王がその演説した意図を汲み違えてると思うのよね。
彼は本気で核廃絶を願って演説したんじゃないと思うよ。
要するに「我々は(名目上)そういう立場ととります」宣言だよ。
一種のプロパガンダ。それをするのに広島は最も効果的な場所だと思わない?
もともと中国とずぶずぶなカトリック教会が例えば北京でそんな演説出来るわけないんだし。
君が言うように欺瞞だよ。
だけどそんなの分かりきってる事だし薄目でニュース見てればいいんじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ってゆーかローマ教会は普通の人間以下である。↓

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …

お礼日時:2019/12/24 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!