アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 むつは原子炉が撤去され「輸送船」として再生したようですが、肝心の放射能漏れを起こした
原子炉や燃料は今何処にあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

それが防衛省の管轄の原子力船むつなら真相や解体された原子炉格納容器や原子炉圧力容器や炉心や燃料集合体は、どこの行ったがは、ほとんど不明


理由は、防衛省の秘密のベール(機密扱い)で幽霊を探す見たいに機密文書にしか解体、処理された行き先は、絶対不明



福島第一原発は、1号機~4号機までは、不純物が入った海水を使っちゃったからもう廃炉でしょう
でも冷却装置を復旧さして炉心を百度以下にしてから使用済み核燃料集合体を3年~5年間最終冷却して使用済み核燃料再処理工場に送られます。
原子炉は、じょせん作業して約20年~30年かけて放射性物質や放射能や放射線を完全除去してから原子炉建屋次原子炉格納容器次原子炉圧力容器を解体します。
費用は、何百億円もかかります。
大体市(政令指令都市や大都市を除く)の一年の予算に当たります。
原発一基を解体するのに約30年
福島第一原発は、約40年は、軽々超える見透視である
東京電力は、上場を廃止するして事実上国有化して再建するかそのまま上場し続けて特別優先株を発行して事実上国有化にして再建するか
解説
上場て言いますとテレビでよく出てる東証第一部に出てる大手企業(トヨタやホンダや王子
特別優先株は、政府が買った株式だけに株主総会に出る権利が与えられます。普通株より優先株の方が優先的に配当が普通株より多く配当を受けられます。
国有化は、昭和の時代に日本電信公社や日本国有鉄道や日本郵政が挙げられます。
今は、民営化されてます。
防衛省は、総理大臣から防衛大臣から総合幕僚長から航空幕僚長、陸上幕僚長、海上幕僚長から各部隊長から命令がでます。
有事のさいこの命令系統で国防します。
    • good
    • 1
    • good
    • 14

原子炉はむつ市むつ科学技術館に展示されているそうです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%A4_ …
、日本海の海底には旧ソ連時代にソ連軍の解体された原子力潜水艦の原子炉が多数不法投棄されています、いつかは放射能漏れを起こす恐れがあります、日本は、これ以上不法投棄されないように、ロシアに原子力潜水艦の原子炉の解体費用を負担しています
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!