アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核兵器のない世界って
無理じゃないですか?

A 回答 (19件中1~10件)

人間は知恵があるようで無いのでそうなる。

• 1

自分たちの生き方を正していけば!日本は世界のお手本です!日本から、世界に平和を発信する為に、なんでも努力することが大切です! たとえ、これが平和の何に繋がるのかわからなくても! 人が悲しむことはしない、傷つけることはしない、悪いことは謝る、人として当然のことわわしていけば、戦争なんてなくなる!!

核はいいことに使えば、最大多数の人が幸せになる!世界が幸せに満たされて行く!思い続け、実行して行くことが大事‼️
    • 0

厳しいですが、理想に1ミリでも近づく努力は、地球が無くなるまで継続するべきです!但し、自分の国は、真っ先に自分たちで守る気概と覚悟は、必要です。

祖国防衛あるのみ!備え有れば憂いなし!油断大敵です。口先だけの平和は、無い!
    • 1

不可能です‼️国家ある所に戦争あり!Σ( ̄□ ̄;)‼️

• 0

原爆記念資料館に見学に行くと、誰もが核兵器の威力の凄さを感じます。

原爆体験者も決して原爆の記憶を無くさないで、受け継がなければならないといいます、
中国や韓国や北朝鮮も日本に対して、戦争体験の教育を無くしてはならないといいます。
世界中の人々が、日本が核兵器を持つことを望んでいるように思えます。

私の両親は、戦争には反対だったようなので、戦争体験について何かを語ったことはありません。誰もが何も語らない理想の世界です。
原爆記念資料館や原爆体験者の記憶や核兵器を無くすことは、できないと思います。
    • 0

廃棄しようとすれば、世界が、同時に

廃棄しないといけません。

そうでないと、核武装した国が
圧倒的優位に立ってしまいます。

そして、二度と作らせない。

この二つを満たさねば。

そんなこと、現実には無理でしょ。
    • 1

無理です。

• 0

無理ではないです。

核兵器を圧倒する新兵器を開発すれば良いだけです。
    • 0

核兵器がおもちゃに思える遥かに破壊力がある最終兵器を造れば、

核兵器を持つ意味が無くなります。

一度の攻撃で、地球だけでなく太陽系を含む天の川銀河すら消し去る
そんな兵器なら人類のみな兄弟になるかと。
    • 0

無理でしょうね。

「あいつは核持ってて怖いから、自分も」って、保有国はみんな思ってるんですから。
保有国がみんな潰れれば、一時的にでも消えるでしょう。
    • 0