アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某国同士の紛争が昨今では問題になっておりますが、その中で「核」というワードが時折出てますね。そこで、くだらないのですが、
1961年。広島型原子力爆弾の3300倍の威力を持つツァーリ・ボンバーが実験のみですがありましたね。
こんなに昔でこの威力の爆弾を作れるくらいですから、今作ろうと思えばもっと小型でもっと威力のある核爆弾が製造できるとおもいますか??

技術的な話です。

A 回答 (6件)

作れますよ。


昔より核分裂されてエネルギー化する効率は飛躍的に向上しています。
その分、小型化されます。
炊飯器くらいの核爆弾もつくれるので、人間の終末は、おそらく核戦争で終わると思っています。今回そうなるかはわかりませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フム((¯ω¯*))フムなるほど。

この世が終わるならそれを落と(略)

お礼日時:2022/03/29 00:09

特殊核爆破資材ですか。




https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A …

アメリカ合衆国が開発した超小型の核兵器である。
その大きさより"スーツケース型核爆弾"や"超小型核爆弾"とも称される。

アメリカ海軍およびアメリカ海兵隊の特殊部隊向けの装備で、
爆破器材の一つに分類される。
空挺降下もしくは潜水により隠密潜入する兵士によって運ばれ、
重要施設・地点の所定の場所に設置・爆破する運用構想であった。

全体は大きめの背嚢ほどの大きさに取りまとめられており、
重量は68kg。
兵士が背負って運ぶことが可能である。
使用弾頭はW54核弾頭であり、機械式タイマーにより起爆する。
核出力は可変であり、10tから1ktまで選択できた。

1965年より配備され、1989年、冷戦の終結ともに退役した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、そういう話じゃないです。
この質問のタイトルは「ツァーリ・ボンバより強い核爆弾は現代で作れるか。」です。
また、その場合サイズは当時より小型になりますよね?ということです。

お礼日時:2022/04/02 21:00

ウクライナから流失したとされる旧ソ連の小型核爆弾の事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません。そういう話ではないです。

お礼日時:2022/03/29 01:06

懸念の一つが偽装工作でスーツケースが使われる事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2022/03/29 00:07

ウクライナも、武器輸出国です。

核なんて朝飯前でしょう、北朝鮮のICBM はウクライナが作って販売してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、核を作れるか否かではないです。

お礼日時:2022/03/29 00:08

もう作って持っています。

がこの紛争(戦争)では使いません。使えば、益々、ロシアは孤立します。またはNATOが放って置かない可能性があります。

第三次世界大戦がはじまるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースください

お礼日時:2022/03/29 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!