プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ番組でUFO映像見ました。
殆どのUFOは光って明るい状態で飛んでいます。
明るいと言う事は、船内が明るいのですよね?
ヘッドライトだとしても、上空ですから反射物が無いので何の効果も無い。
私がUFOの操縦士だとしたら、目立ちたくないので船内の照明は点けません。
地球の人達に目立つ為に、船内の照明を点けて飛んでいるのでしょうか?
光って飛んでるのは、合成で有ると思うのですが。

A 回答 (9件)

友達の火星人がUFOに乗って、時々遊びにきます。


その人は目立ちたがり屋さんなのです。
見たらびっくりしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論が出る質問では無かった様ですね。
皆さん有り難うございました。
すみませんが、ベストアンサーを選ばずに終了します。

お礼日時:2016/06/16 12:41

UFO業は、どちらかというと夜の商売ですので光ってないとギャラリーを集めること不可なので。

    • good
    • 0

>明るいと言う事は、船内が明るいのですよね?


別に外が明るいから中も明るいということにはなりません。
アルミボディの車体が日に照らされれば光りますが、だからと言って車内が明るくなるわけじゃない。

>殆どのUFOは光って明るい状態で飛んでいます。
これは難しいですね。例えば人間が打ち上げる衛星は多くが金の膜に覆われています。これはサーマルブランケットという太陽光による温度上昇を抑えるものです。
これと同様の処置が施されているとすれば、当然円盤は太陽などの光を反射します。
或いは何らかの理由があって本体を光らせている、あるいは光っているのかもしれません。
しかし、そもそもUFO自体が地球の科学以上の水準にあるであろう地球外生物の物だとすれば、とうぜん光る理由が地球の科学で解明できなくても不思議じゃないです。

それにUFOが光っているのではなく、光っている物だけが見つけられる(特に夜は)ということも考えられますよね。
    • good
    • 0

UFOや宇宙人話大好き親父です。



光っていないUFO画像も多いですが、なぜか夜間は光っていますよね。
自発光したところで自動車のヘッドライトの様な効果があるとも思われません。
遠くから乗ってくるのですから、完璧なナビシステムが装備されているはずです。
となれば、たぶん、UFO側の演出ではないでしょうか。
光る物体、というだけで不思議な感じが演出されます。
せっかく、遠くから乗ってきたのに、目立たないんじゃしょうがない。
たぶん、金属製?であろう機体を発光させるくらいの技術は当然あるでしょう。
目立ったところで、地球上の乗り物や武器では対応できないので問題ない。
低レベルの人類にみせびらかして、楽しんでいるのかもしれません。

未確認ですが・・
    • good
    • 0

いや、鋭いですね。



あれが宇宙人の乗り物なら、光る理由は
無い訳です。

それでも光っている、というのは、自然現象か
合成だろう、ということになります。

少なくとも、宇宙人の乗り物だ、ということ
には合理性がありません。
    • good
    • 0

光っていなければ画像になりませんね。

(特に夜間)

>明るいと言う事は、船内が明るいのですよね?
透明な材料で出来ていない限り船内と船外の明るさは関係ありませんね。
    • good
    • 1

光らないのもあるので何とも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>光らないのもあるので何とも
光らないものを見られた事があるのですか?

お礼日時:2016/06/12 19:58

No.1の方の回答にある様にUFO(未確認飛行物体)ですから解らないと言うのが正解でしょう。


それでもあえて言うのであれば、有害な放射線(宇宙線)が飛び交っている宇宙空間を飛んで来るのですから、それらから
船体及び中の生命体を保護する為に磁気シールドの様な防御が行われており、それが地球大気と接触する事で発光する
一言で簡単に言ってしまえば原理的にはオーロラと似た現象。
それ以外で言えば、SF映画などで暗い宇宙空間上で相手を目視する様子と同じでデフォルメされている事と同じで、わざわざ
UFOだよと映像で認識させる為の映画演出その物。
昨今CG技術も進み、一般人でも簡単に加工できる時代ですから、UFO映像として投稿されてくる95%以上は人為的に
作られた映像か他の物を見間違えた映像、それに機器の扱いが不慣れな事によってその様に見える様に写ってしまった物で
あって、残りの5%未満が何であるのかの正体が判らない物。
それも更に分析していけば本当に正体が判らないのは1%未満にまで追い込める様になるでしょうね。

余談ですが、UFOディレクターと言われて居る矢○純一氏が紹介する映像に関して、既に偽物で人為的に作られた映像や
気象条件によってUFOと見えてしまった映像までUFOとして紹介していますので、呆れて物も言えませんね。(笑)
日テレ時代に組んだ番組での偽の映像を信じて居た少年時代を返せ!!(笑)
    • good
    • 4

未確認なので答えられません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A