dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし核戦争がおきたら…

人類は滅亡すると思いますか?

「もし核戦争がおきたら… 人類は滅亡すると」の質問画像

A 回答 (12件中11~12件)

程度の問題だと思いますが、滅亡しないと思います。


現在の核爆弾は広島におちた当時に比べ、1000倍以上の威力があり、小型化されています。
発射は常に監視されていて、相手を撃った時点で自国が壊滅するリスクを考えない指導者が出るまでは大丈夫だと思います。

今は、生物兵器やAI兵器などのほうがよっぽど脅威だと想像します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういう意味で
大丈夫そうですねー

お礼日時:2021/03/18 20:29

滅亡しないと思います。



湾岸戦争。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですかー

お礼日時:2021/03/18 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!