アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくツバルの水没は地球温暖化のせいだと言われていますが、はたしてよそれは本当でしょうか?
自分はそうとは思いません。だっておかしくないですか?海は全て繋がってるのにツバルだけ水没するって。ツバルが勝手に地盤沈下してるんじゃないですかね?
何が本当なのかは絶対分からないと思うので、皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

本当の事は何も判らないのが現実です、



世を挙げて温暖化だとある種洗脳されて信じ込まされてる状態でも有りますね、

研究者の中には、逆に寒冷化へ向かう一過渡期だと言う方もそれなりに居られるようです、
確かにね、緯度の高い地域では氷河なんかが減少してます、アフリカのキリマンジャロの山頂の雪も消えて無くなりそうです、、
南極の何万年も変化が無かった巨大な氷盤も崩れそうだとか、

色々言われてるのも現実ですがホントの姿は誰にも判りません、

日本の縄文式土器の時代、一説では現在より3度以上高かったとかの研究成果も有るようです、
したがって、今の東北中域以北が当時の人類には快適な生活環境だったとも、
丸山遺跡も青森に有ります、今は雪深い場所ですね、

学者や研究者はある意味主導権を握る?為に夫々がすき放題を言ってるのも間違いの無い現実です、

現在の人類の行き着く先なんぞは誰にも判りません、
コンピューターのシュミレーションではなんですが、笑わせてはいけません、コンピューターへ入力するデータは人間が抽出して入力した物です、
それによって精一杯弾き出したに過ぎないんです、

此れだけが間違いの無い現実です、

人類には先の時間を状態を見通す事は不可能です、そんな能力は有りません。
    • good
    • 1

地表のことはGPSなどの測定で非常によく分っています。

地盤沈下ではなく海面上昇であることに疑いの余地はありません。地球が人為的なもな要因で温暖化していることも統計的に間違いないです。つまり、この説が誤っている確率は十分小さい(5%以下)ということです。多くの否定派はこの5%以下の部分について説明しているということは覚えておいてください。例えば、プレートテクニクスは少なくとも数万年オーダーですが人為的な温暖化は最大でも数百年です。また、地球は真球ではなく内部も一様ではありません。太平洋と大西洋の水位に差(20cm程度)があるのは非常に有名です。
    • good
    • 2

そもそも海面下のサンゴ礁だったところを埋め立てて人工島にした島です。



なので、波に自然に洗われてしまってるだけです。
温暖化は無関係。

ツバル諸島も、プレートテクニクスで移動しています。
ハワイ諸島が日本に年々近付いているのと一緒です。

当然赤道へ近くなるほど、海面膨張が久しいので、島が沈下しているように思えます。
しかし、実際は波に浸食されているだけです。
    • good
    • 2

ツバルの面積は、逆に増加しているという情報もあります


実際には、埋め立てた地域が波で侵食され、その砂が別の場所に新たな砂浜を作っているということのようです

考えてみてください、海面上昇ならツバルを選択的に襲うのではなく、全世界の低地で同じことが起こるはずです
    • good
    • 2

ツバルの高さ(?)が、低いからですね。


氷河などが地球温暖化により溶けて、海の体積が増え、じわじわ島が水に溺れてく感じですかね。
表現下手ですみませんm(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!