プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜、スターウォーズのダースベイダーに首を絞められる夢を見ました。本当に死ぬ一歩手前で咳き込みながら起きました。首を絞められている間、現実でも息をしてなかったようなのです。あと数秒目覚めるのが遅れていたら、現実に死んでいたかもしれません。
夢で死ぬなんてことあるんでしょうか?

ちなみに、睡眠時無呼吸症候群とかそういった持病はありません。

A 回答 (3件)

死んでしまうと、証言できないので証明できませんね。



ただ、朝起こしに行ったら亡くなっておられた方はたくさんおられるようです。
なので、夢で死ぬ夢を見ていたかもしれません。

ただ、これは私の仮説ですが、夢で死ぬことはないと思いますので、体が何かしら悪いときに、そういう夢を見ることはあるかもしれませんね。

今回の夢の場合、たぶん遅くても死ななかったのではと思うのですが、せき込む状況があったので、そういう夢を見たのかもしれません。
    • good
    • 0

私は中肉中背でどちらかというとやせているような感じすらありますが、睡眠時に無呼吸になります。



贅肉はあまりないので睡眠時無呼吸症候群は他人事と思ってました。しかし呼吸してない自分に気がついて、これは太っている人だけではないと感じました。

ですので、あなたも自分は睡眠時無呼吸症候群でないと頭から決め付けるのではなくそういうこともあるかもしれないと考えた方がいいかもしれません。

苦しまないなら、いい夢見ながら死ぬのがベストですね。
    • good
    • 2

夢で死んだ人ですか…借りにあったとしても死人に梔子証明するのは


至難の業。

ですが夢を見るのは人間ほんの一瞬だそうです。
わずか数秒で超大作な夢も見てしまうらしいです。
>首を絞められる夢を見ました
おそらく寝てる時に唾液等が器官に入って咽た可能性があります。
その時にそういう夢を見たのでしょう。

こんな話があります。ビートたけしこと北野武いわく
寝てる男性にいたずらで冷たい鉄の棒を首筋に当てました。
当てた瞬間男性はすぐに目を覚ましこんなことを言い始めました。
『散々悪行をやらかして最後にギロチンで死刑になった夢を見た』
首に棒を当てて目お覚ました時間は一秒も無かったらしいです。
そんな短時間でストーリー性がある夢を人間は一瞬で見てしまうのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!