プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰りの通勤電車(JR線)です。
電車の中で、缶ビール飲むのって、
おかいいですか。
いままで、平気で飲んでました。

電車の中で、ペットポトルの飲料を
飲むのと、同じと思ってました。

すみません、率直なご意見お聞かせください。

A 回答 (33件中31~33件)

こんちくは。



>>率直なご意見お聞かせください。

「おかしい」かどうかで言うと、「へ~。そんな人もいるんだ。」ですかね。
自分は、ガタンゴトン揺られながら飲むよりは、居酒屋のある程度周りが囲まれた空間や、家で飲むほうが好きなので、
ちょっと、家飲みならぬ電車飲みの良さは分かりません。


>>電車の中で、ペットポトルの飲料を飲むのと、同じと思ってました。

まぁ、「公共交通機関を利用中に飲食をする」という部類では結局同じですよね。

ただ、「勘弁して欲しい」部類かな~。
「駅弁」とか売ってるんで、電車内での飲食禁止ってこたないでしょうが。。。

さすがに、隣に座った人がアルコール臭ぷんぷんだと、いらつきますね。
(ということで、別に、飲んで無くても、飲み終わり後の、宴会帰りの電車。とかでも、イラっとするのは仕方ない。あくまで、「勘弁して欲しい」と思うレベルなので。



ダメじゃないだろうし、本人がそこが一番好きってなら仕方ないとは思いますが、
周りにいる人で、イヤだと思う人がいなくもない事は事実。

それぐらいですかねぇ。。。
その分、自分も、電車内で匂いのキツイ物は食べない。飲み会で飲む!時は、基本的に泊まり。にしてます。(されてイヤな事はするな!的な精神で。


ハンバーガーの匂いぷんぷんさせながら食事してる人とかも結構勘弁してほしいですね。。。

まぁ、一番勘弁して欲しいのは、同じ車輌内で遠くにいるのにも関わらずしゃべり声がうるさい、おばちゃん軍団ですがね。寝れません_no
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ビールの匂いを、嫌いな人もいるんですね。

個人的には、ビールの匂いはいい香りだし、
チョコの甘い匂いよりは、ましだと思ってました。

私は、納豆もよくお昼に食べますが、自分の食べている
納豆はおいしくても、隣で納豆たべている人がいると、
匂いが気になって、隣で納豆食べるんじゃねえと不愉快に
なりますもんね。

お礼日時:2009/11/12 07:51

40歳のおじさんです。



そもそも、通勤電車の中で飲み物をのむことがマナー違反だと思います。
近郊型電車でボックス席(向かい合わせの席)などの場合は、状況に合わせて可だと思いますが、横並びのシートだと、飲んでいる最中に電車が急ブレーキをかけて隣の人に飲み物がかかってしまった、ということも起こり得ます。
可能性は少ないとはいえますが、「飲まない」という選択肢以外は、可能性をゼロに出来ません。

そのような不快な出来事を可能な限り少なくするのがマナーだと思います。
    • good
    • 3

本人がどう思うかだけです。


電車の中で焼きソバを食してる人も居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きそばですか。

私も、幕の内弁当食べてます。

お礼日時:2009/11/10 14:35
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事