プロが教えるわが家の防犯対策術!

青森の下北半島に平日を使って出かけたいと思います。費用を考えるとどんな手段で、どこをどう経由して行くのが一番安く費用を抑えられるか教えていただけると助かります。
寝台夜行列車、夜行バス、フェリー、飛行機、高速を使って車(ガソリン代は含まない)等行き方は多種あると思いますがどうでしょうか?
出発地は東京からです。
少なくても日付が変わる範囲内での到着が目安です。

A 回答 (4件)

一般的には高速の夜行バスです。


夜10時前後から出発して翌日8時過ぎ程度に青森に到着します。
出発地は東京、新宿、TDLなどからです。
片道4500円程度からあります。
(青森から目的地までは自由ですので電車またはバスで)

乗り心地に関しては、飛行機>新幹線>電車>バス ですが、
朝到着してくれるのは嬉しいです。青森からTDLなどに来たいという人も多いですしね。
●高速夜行バス 東京-青森 片道¥4500前後から
↓12/7(安い順で並べ替えて)
http://www.123bus.jp/bus/pc/4/kusekiKensaku/kuse …
http://night-bus.jp/aomori.html
http://otokubus.jp/tyo_aoj.html?gclid=CNDW0ZjBgp …
http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-aomori/i …

↓参考<因みに電車だと> No.2参照
http://okwave.jp/qa5436022.html

この回答への補足

沢山教えていただいてありがとうございます。
私が求めていた一番安く行けるには夜行バスである。と言うことが判明しました。しかし、到着時間を調べるともう少し早い時間に現着して居ないと不都合があり、また、慣れない所の移動し乗り換えも加わると言うことがわかり夜行バスは断念し、電車を考えることにしました。
教えていただいた夜行バス、来年大阪に遊びに行くとき利用させていただこうかと思います(*^^*)
沢山の夜行バスを知ることが出来ました。ありがとうございました。
「ふるさと行きの乗車券」参考にさせていただきます。

補足日時:2009/11/14 16:46
    • good
    • 0

>一番安い


という事になりますと、大井埠頭や平和島あたりで東北帰りのトラックを探して便乗を頼む。という方法もあります。
途中コーヒーでも差し上げれば乗せてくれる事と思います。
でも、この方法はやはり勇気と行動力がいりますよね。
そこで、ライドシェアという方法を紹介します。
女性にはあまりお勧め出来ない気もしますが、私の知人はこれで全国格安で移動している様です。

http://notteco.jp/

良い東北旅行を・・・

この回答への補足

「のってこ」
すごい、すごい、すごいです。
初めて知りました。
素敵な出合いもありそうですね。

今回残念ながら日程に合う人も居ないようでした・・・。
もう少し若かったらお友達と参加してみたかったです。

情報ありがとうございました。

補足日時:2009/11/17 11:39
    • good
    • 0

個人的にはこれがおすすめ



http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …

往復新幹線指定席が利用できますし、下北半島へのJR等も利用でき、乗り降りも自由です。

八戸までのバスであれば

http://www.nanbubus.co.jp/hiwaybus/index.html

に料金と時間が出ています。

参考にどうぞ。

この回答への補足

ありがとうございます。
色々な切符が販売されていますね。

ここ何日も考えて、バスが安くていいと思ったのですが
狭くて動きが取れなくて大変そうなので
今回は電車を検討中です。

色んな切符をまだこれからも調べてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2009/11/14 16:30
    • good
    • 0

お出かけになる期間によるかと思います。


鉄道利用なら割引きっぷの使える時期かどうか、平日といっても、前後が休日特割の使える日なら、1分でもラインを超えていれば安くなるわけですし、もう少し、条件を提示していただいたほうが回答がでやすくなると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

来月の第二週7・8・9・10日あたりを考えております。
(休日は含みません。)
一泊または二泊の予定です。

補足日時:2009/11/11 15:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!