プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トレーディングカードでファーストガンダムのみを網羅したものはありますか?
できれば全キャラクター、全モビルスーツ(&モビルアーマー)のイラストがついたものがいいです。詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

トレーディングカードが流行る前、シールコレクションというものがリリースされている。

テレビ画面だけではとうとう絵が足りなくなって、例によって描き起こしもされた。
同時期、ミニカードも発売されているが、キャラ図鑑というより名場面集。
一般的には講談社のワールドスタンプブック「機動戦士ガンダム」なのではないだろうか。全288枚にキャラやMSがまとまっている。
トレーディングカードにこだわるなら、カードダスマスターズガンダムクロニクルの初期販売品になる。現在入手困難。
ファーストガンダムにこだわらなければ、ガンダムウォー。目標は全MS、全パイロットの収録だから、タムラさんとかマサキ軍曹とか外れちゃうけど。
結論。
トレーディングカードでファーストガンダムのみを取り扱っている商品は現在のところありません。

この回答への補足

>カードダスマスターズガンダムクロニクルの初期販売品
とは
カードダスマスターズ ガンダムクロニクル 一年戦争編(全128種)
のことでしょうか?それとも
ガンダムクロニクル1弾(全191種)
のことでしょうか?

• 0