プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Updateで「Q817287重要な更新」でインストールすることができません。何回しても無理でした。前までは、普通にできてました。正常にインストールする方法教えて下さい。機種LaVie L OSはXP Home Editionです。

A 回答 (2件)

英語、お得意ですか?


自信ないんですけど、
http://www.bootdisk.com/bootlist/list.htm
のなかのリンク
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
によれば、

コマンドプロンプトで
%WINDIR%¥system32¥CatRoot2¥Edb.log
を削除することで解決するそうです。

この回答への補足

すいません。英語得意でないです。コマンドブロンプトで%WINDIR%\system32\CatRoot2\Edb.logを消すって載っている文章をバックスペースキーで消すんですか?自分まだパソコンに慣れていないから。すいません。

補足日時:2003/05/10 22:49
    • good
    • 0

Click Start, click Run, type cmd, and then click OK.


At the command prompt, type the following command, and then press ENTER:
del /q "%SystemRoot%\System32\Catroot2\Edb.log

スタートボタン→ファイル名を指定して実行→「cmd」と入力してコマンドプロンプトを立ち上げます。
上記の最終行
del /q "%SystemRoot%\System32\Catroot2\Edb.log
をそのままコピーして貼り付けてEnterを押すだけのようです。

不慣れな御様子ですので、マズは参考URLをご理解いただいてから自己責任で実行なさってくださいね。

参考URL:http://xbase01.base.ibaraki.ac.jp/minato/pm/dos. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございました。操作方法は先輩に手伝ってもらって、何とか解決することができました。お蔭様で、無事解決し、ほっとしています。大変参考になる情報で自分も勉強になりました。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2003/05/11 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!