プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンケンジャーのおもちゃ『ダイゴヨー』の遊び方について
ちょうちょうちんと十手が合体しロボットになりますが、説明書には載っていない、ハンマー形態にもできると
噂で聞きましたが、本当でしょうか?

A 回答 (1件)

玩具版には、ジョイント部分が


両肩とひざ(太もも部分の下)の4箇所しかないので、
おそらく できない、、とは思います。

食玩版は お尻と、提灯の持ち手の部分に謎の凸ジョイントがあります、、
これに何か付ければ、、???とは 思いますが
今の所 これを付ければ!! ってのが思い浮かびませんし、
あまり強度も得られないと思いますので
何かつけて 振り回すのは危ないと思います。
「シンケンジャーの『ダイゴヨウ』の遊び方に」の回答画像1

この回答への補足

ありがとうございます。ご指摘のとおり食玩のダイゴヨウでした。
本屋で片っ端から立ち読みしたら、ハイパーホビー12月号の96ページの白黒記事にありました。一応今後の拡張用につけてみたようです。
DXのサムライハオーを息子に買い揃えましたが、ロボットではなく立法体のとげとげの箱です。また、単2電池2本を含めトンデモない重さです。部品もボロボロはずれるし、、、今回のシンケンジャーは烈火大斬刀を振り回したり、危険なおもちゃが多いです。バンダイ開発部は誰か止めなかったのでしょうか?

補足日時:2009/11/15 06:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!