アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財津和夫のニューアルバムでASKAとコラボしている「愛していたい」のコードのわかる方、ぜひ教えて下さい。キーがCというのはわかるのですが。

A 回答 (1件)

イントロ


E♭-G/D-A♭M7-B♭

ずっと待っているんだ
C-D-Dm-C
Am-Asus4-Gsus7-G
C-D-Dm-C
Am-Asus4-F-C

Ah 君と過ごした日々は
C-G-Am-B♭-C
F-C/E-Am-B♭-(Gsus7-G)

恋の終わりは
C-G-B♭-C
Am-Asus4-Gsus7-G
C-G-B♭-C
F-B♭-C(2回目はサビへAm)

サビ
ヒトは夢をみるから
Am-D/F#-G/F-C/E
E♭-G/D-A♭M7-B♭


CDは持っていませんが、先日のNHKの番組を録画していました。
フルコーラスではないのですが、参考にはなると思います。
TULIPデビューから財津ファンの51歳になる親父が、
昔取った杵柄で15分で耳コピしました。
多少表現が違うところもあるかもしれませんが、
大体あっていると思います。
ここでAsus4としたところは、1番弦の2フレット目も押さえた方がいいと思います。
逆にいえばA6で2番弦の3フレット目を押さえるということです。
(Gsus7-G)はドラムの音だけになるところですが、一応こうだと思います。
初心者には鬼門のE♭やA♭M7がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。まさかこんなに早く返答頂けるとはおもってもみませんでした。Cがキーの割りには結構変則ですね。ASKAらしいです。ちなみに同アルバムの他の曲もコードは作られましたか?

お礼日時:2009/11/14 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!