プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここは、良い人がたくさんいて、ジャニーズ関係とかでも悪口を言わなかったりと、「ここはめっちゃ良い」って言われてすすめられました。

けど、私の質問が悪いのかもしれませんが、質問にこたえてくれず、「それは無理」みたいな事をはっきり言われました;;
 私はとてもショックでした。
 私がとても悩んでいて、思い切ってここで、相談してみたのに・・・。
 私は質問に答えてもらいたいだけなのに、
 「無理」とだけ否定して理由も言わないのはどうかと思いました。

皆さんはどう思われますか?
 皆さんの意見もお聞かせください。

A 回答 (6件)

質問者様がとても悩んでいて、真剣に質問なされたことはわかりました。

それなのに「無理だよ」というようなそっけない回答がつけば頭にもきますよね。

気持ちは分かりますので、元の質問の方に丁寧な回答をつけたかったのですが、残念ながら私も肥満が治らず悩んでいるもので、元質問には回答できません。すみません。

ここの質問に関してですが。何回か質問や回答して慣れるといいと思いますが。
例えば、コンピュータ関係でも「パソコンの起動が遅くて困ってます!はやくする方法を教えてください!」というような質問には、「OSや機種ぐらい書いたら?」とか、無言でパソコンの知識が載っているサイトへのURLだけ書くのみ、のようなそっけない回答が多くなります。これは、教えて!goo以外のQ&Aサイトでも同じだろうと思います。

回答される方もいろいろな考え方がありますが、元質問でいえば、たとえば
>なんか、いいダイエット方法はありませんか?
という言葉で「この人は自力では何も調べずに質問しているな」と感じた人がいたのではないでしょうか。完全に他人に頼る質問は嫌われるので、そっけない対応が多くなったと思われます。
また、最初の1行の
>私は今すぐにどうしてもやせたいんです!!
は、質問者様の真剣な叫びの声ですね。しかし、それが逆効果になってしまったかもしれません。世の中、さまざまなダイエット法が本屋でも薬屋でも沢山ある、ということは、ダイエットになかなか成功しなくて悩んでいる人が沢山いることは明らかですから、かえってしらけたかもしれません。「私は、今すぐ100万円欲しいのです。いい方法を教えてください」という質問があったら、質問者様はどうお答えしますか?
>今、はやってるDHCのやつみたいに薬みたいなやつをつかうのではなく、運動して痩せたいとおもっています!!
この部分はOKだと思います。自分の考えを書くのは歓迎されます。

例えば、質問を。
----
医者に、肥満だ、はやくやせないと若くても成人病になる人は多いからダイエットするように、と言われました(やせたい理由を言う)。
今まで~、~という方法を使ってみましたが、~という理由でリバウンドしてなかなかうまくいきません(自力ではここまでやった、と説明する)。
私としては、薬やサプリメントに頼らずに、運動でやせたいと思います。
ヒントでもいいのです!ダイエットに詳しい方、体験談など教えていただけませんでしょうか?
----
というような流れで(この例題文章はちょっと推敲した方がいいかもしれませんが)質問されると、また違った回答になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて頂きありがとうございます。

例の質問内容を参考にし再度質問してみたいとおもいます。

ありがとうございました。

前回のご質問、拝読。

「すぐに痩せたい」の、「すぐ」って、どのくらいを想定していらっしゃいますか?
「数日」?
「数週間」?
それによっても回答はかなり違ってくると思います。
そういうことを、質問文に織り込めると良かったかもしれませんね。

>「無理」とだけ否定して理由も言わないのはどうかと思いました

そうですね、確かに。
ただ、
質問 : 「すぐに痩せたい」
回答 : 「それは無理ですよ」
となるのは、しかたがないかもしれません。
質問文の情報量が不足しているのですから。

「現在の年齢」「現在の身長体重」「ダイエット期間の目標(何ヶ月ぐらいで何キロやせたいか等)」などが書かれていないと、難しいのです。
又、「運動で」と書いてありますが、運動「だけ」で痩せるには、かなり時間がかかると思います。
ウォーキングが一番良いかと思うのですが、これは半年や1年はかかりますしね。

そんなわけで、「的確な回答がつきやすい質問」というものがありますので、その辺を考慮に入れてみてはいかがでしょうか。
    • 0

No.1、どうやら喧嘩を売られてしまったみたいなので(苦笑)、再度。

回答No.1でリンクした質問で、質問者さんは
「今すぐやせたい」とお書きになっています。

それに対して
「そんな都合がよい方法はない」という回答が寄せられていますね。
この回答、誰がどう見ても正解で、質問に対する「ちゃんとした回答」なんですよ。

それが分からないようであれば、この種のサイトを使うことはやめた方がいいかもしれませんよ。
    • 0

こんばんは^^

No.1様のお示しのご質問だけを、確認したよ。

体に関することは、難しいんだよ^^

自分で、調べ、色々と試した上でのご相談なら、みんな、アドバイスをくれるかもよ。

あのご質問では、「楽な方法を、私に恵んで」だよ。

このサイトは、役立つ質疑応答が多く、勉強になるけど、その分、人生経験や、努力している方々が多く参加しているから、楽したいの考えには、厳しいと思うよ†
    • 0

いろんな人がいるので何とも言えませんが、

No1さんが言っている質問内容ならある程度しかたないのでは...

そんなに簡単にすぐやせる方法なんてありませんよ。
どうしもっていうなら外科手術とかですよ
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5445911.html

↑たぶん、この質問のことだと思いますが。

回答は、至極真っ当だと思いますよ。
「今すぐやせられる」手段があれば、悩んでる人はみんなやってます。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼