アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グループ連絡のためにYAHOOグループメールを使っていますが、便利ではありますが、多くの機能がありすぎて複雑です。このためではありませんが、プライバシーが完全に守られるかの心配もあります。
 単純に連絡だけ、少しの添付文書と写真が送れる程度のもので、グループのパスワード付きの、グループメールがないでしょうか。

A 回答 (2件)

>グループ内のメールの交信状況が万一、第3者に捕捉されないとも

限りませんので、それを防御しておきたいのです。グループメンバーはそれぞれの既存のメールアドレスで登録すると思いますので、そのアドレスから、グループメールの中に入ってくるのを防ぎたいわけです。

メール自体は情報を盗むのは難しくないという事は承知の上でその様な話をしていますか?
情報漏洩を防ぎたいなら社内LANなど、閉じたネットワーク内で使用しなければ無意味です。
電子メールの仕組み上、情報を見ることは技術的に可能です。
これを防止するにはメール電文を暗号化する必要がありますが、これに対応したメーリングリストは滅多に無いと思います。
    • 0

グループのパスワードで何を守りたいのですか?

具体的に例を挙げて下さい。

この回答への補足

グループ内のメールの交信状況が万一、第3者に捕捉されないとも
限りませんので、それを防御しておきたいのです。グループメンバーはそれぞれの既存のメールアドレスで登録すると思いますので、そのアドレスから、グループメールの中に入ってくるのを防ぎたいわけです。

• 0