アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、知人が集まっていて中に1人、2人の子供を連れて来た知人がいました。
「子供」としてみると2人ともそれぞれ本当にかわいいのですが、
客観的というか「美的感覚」?からみると、妹の方が美人な気がする。。。
それで自分の周囲や芸能人などいろいろな兄弟姉妹を思い返してみると、
どちらかというと、下の子の方が美形な場合が多い気がするのです。
気のせいでしょうか…多分そうだろうとは思うのですが (-_-;)

みなさんのお考えをお聞かせください~。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは、zep1100です。


このことについては、常々私も思っていました。
特に思うのが姉妹についてですが、
私の知っている限りではほとんどが妹の方が美形です!
参人姉妹では勿論末娘が一番美人です。
最早偶然では語れないほど。

ちなみに、下の子ほど運動能力の優れた子供になるそうです。
ウチのイトコは私の所も含めて全員弟の身長が兄よりも高いです。
これは医学的に根拠があるそうで
子供を産むに従って子宮に耐久性が出来、
より丈夫で大きな子供が生まれるんだとか。
オリンピックで活躍する人の中で一番多いのが三男というデータもあるそうですよ。
美形については・・・どうなんでしょうね?(^^)
    • good
    • 15
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした!パソが壊れ新しく購入するまで日がかかった上、そのままログインパスワードを忘れ今日まできてしまいました。とても興味深いお話、ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/26 11:34

僕の周りでは、姉妹では姉の方が美人で、兄弟では弟の方がかっこいいですほとんど。

僕は姉、兄がいて3人兄弟の末っ子ですが正直僕が兄弟の中では1番顔がいいと思います(笑)なぜそうなるのかはわかりませんが。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした!パソが壊れ新しく購入するまで日がかかった上、そのままログインパスワードを忘れ今日まできてしまいました。とても興味深いお話、ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/26 11:29

himehimehimeさん、こんばんは。



 あたしも、同じ様なことを思います。というかあたしの周りは、下の子が美人という例ばかりだからです。
うちも、いとこも、妹の友達や、あたしの友達も、母親の友達の子供もです。

 従妹は上のお姉ちゃんが、たいして可愛くもないのですが下の子は、目がくりくりっとして、黒目が潤んだかんじで、肌も白く綺麗です。

 うちは、あたしと上の妹はブスなのに、末っ子はかなりの美人。街を歩けば皆振り返りますし、東京の大学に入ったら、絶対に<ミス・~>に選ばれると言われるくらいです。

 どうしてなんでしょう???
 かみさまって不公平・・・ あたしも美人に生まれたかったなあ
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした!パソが壊れ新しく購入するまで日がかかった上、そのままログインパスワードを忘れ今日まできてしまいました。とても興味深いお話、ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/26 11:29

おとうさん似とおかあさん似と別れちゃったら変わりますが、例えばどちらもおとうさん似、という同じ条件の場合だと、下の子の方がかわいい!と感じることが多いです。


なぜだかわからないのですが。

わたし、自分が小学生の頃からそう思ってました。
友達の三姉妹など見ていても、長女からだんだんとかわいくなってるのが、すっごく不思議でした。

もちろん絶対とは言えないけど、かなりの高確率で下にいくほどかわいくなっているような気がします。(自分の身近にいる人を比べた場合)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした!パソが壊れ新しく購入するまで日がかかった上、そのままログインパスワードを忘れ今日まできてしまいました。とても興味深いお話、ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/26 11:30

私は三姉妹の長女ですが、正直妹達の方が可愛いと思います。


真ん中は2人とは違う顔立ち(父親似)だけど、ポヤっとした雰囲気が下の妹の友達の間でも好評らしいです。
下の妹ははっきりした顔立ちで、肌はきめが細かく「秋田美人」と母を知る人(母は秋田出身)は言います。
私は…両親の悪いところみんな貰っちゃったって感じですかね(^^ゞ

ちなみにうちの子女の子2人ですが、妹達に言わせると「上の子のほうが美人」「下の子、お姉ちゃん(私)似で可哀相」などと言われてます。
確かに、小顔で目はパッチリ、髪の量が多く背が高い方に入る上の子はどこに行っても「かわいいわねぇ」と言われます。
主人似で、私一人で連れていてもまったく知らない人に「可愛いわね~お父さん似かな?」と言われるほど私との共通点がありません(笑)
体が丈夫なところや性格は私に似てるんですけどね(^^ゞ
下の子は小柄で、色白ですが目が奥二重ではれぼったくおでこが広く3歳の今でも赤ちゃん顔で「3歳です」というとビックリされます。
「小さいねぇ」といわれることはあるけど「かわいいねぇ」とあまり言われない下の子がちょっと不憫かな?性格は下の子の方が子どもらしくて甘え上手で可愛いのですが(^^ゞ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした!パソが壊れ新しく購入するまで日がかかった上、そのままログインパスワードを忘れ今日まできてしまいました。とても興味深いお話、ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/26 11:30

こんばんは。


私の周りでも、下の子の方が整った顔立ちをしています。
本人を見ていて、『あー綺麗だな』『めっちゃ可愛い』って思いますが、その兄弟・姉妹の写真などを見せて貰うと・・・もっとカッコいい&可愛い&綺麗なんです。

私が以前耳にしたのは、『下の子になるほど、遺伝子が洗練されるから・・・』って事です。

本当かどうかは?ですが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした!パソが壊れ新しく購入するまで日がかかった上、そのままログインパスワードを忘れ今日まできてしまいました。とても興味深いお話、ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/26 11:31

う~ん・・・。


ウチの周りは、「姉の方が美形」が多いなぁ。我が家の姉妹も、姉が美形タイプで、よく「すっごい美人だね。」と言われます。妹は「大人になったら、いい女になりそうだね」と・・・。

近所の姉妹、身内の姉妹、思い返してみるけど8割が姉の方が美人かも・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした!パソが壊れ新しく購入するまで日がかかった上、そのままログインパスワードを忘れ今日まできてしまいました。とても興味深いお話、ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/26 11:31

私の周りでは姉の方が綺麗です。

妹は普通に可愛いって感じ。
ちなみに私は三人兄弟で兄・姉・私となってるが姉の方が美人です(^^;だから妹の方が美人と一色たにまとめる事は出来ませんよ☆

ただ上は下の子が居る事で親からも下からも頼りにされてしっかりした性格になりやすい環境なので「可愛い」ではなく「頼もしい」になってしまいますね^^

逆に下の子は上から一心に可愛がられて可愛く見られるコツを無意識のうちに覚えますので親族以外の方の(親戚や知り合い)受けはよろしいかと・・w
・・って事は私も該当するのか!?Σ( ̄口 ̄;(爆)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした!パソが壊れ新しく購入するまで日がかかった上、そのままログインパスワードを忘れ今日まできてしまいました。とても興味深いお話、ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/26 11:32

ほんとですね!


私の周りを見ても、8割方下の子の方が美形です。3姉妹だと一番下が一番美形だし。すごい、目から鱗です。

でも、一番上の子が一番勉強できる傾向もある気がします。美形率ほどではないにしても(笑)。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした!パソが壊れ新しく購入するまで日がかかった上、そのままログインパスワードを忘れ今日まできてしまいました。とても興味深いお話、ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/26 11:32

風の噂で聞いたことによると、


第一子を産むことにより、母親の体が子供の産み方を覚えることに加え、産道がひろがり生まれてくる赤ちゃんを圧迫しすぎることがないので、次はより整った姿の子を産むことができるようになるとのことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした!パソが壊れ新しく購入するまで日がかかった上、そのままログインパスワードを忘れ今日まできてしまいました。とても興味深いお話、ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/26 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A