プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の1番下の妹が妊娠したら父は男の子を期待してました

男の子のほうが可愛いからだそうです

私のきょうだいは兄と妹2人で私を含めて4人きょうだいです

男の子のほうが可愛いと言ってるわりに父は私の兄と昔からあまり仲が良くありません 不思議です

私の年齢は兄の1つ下なので兄の幼少期をずっと見てきました

子供のころ私の兄は父とあまりくっついてませんでした 父が兄を可愛がる姿もあまり見たことがありません

兄は母と私にくっついてました

子供ころ父と仲が良かったのは私と妹2人でした

ぶっちゃけ父と兄は今も仲が良くありません

子供のころから兄は父の陰口を言ってます 父も兄の陰口を言ってました

なぜ父は私の妹の子供に男の子を期待したんでしょうか?

父の周りの子供はいとこも含めて兄以外みんな女の子です

父のきょうだいは姉と弟と妹がいます

父は両親と弟と一緒に働いていて自営業です 私の兄に自分の会社で働いてほしかったそうです

私の兄は私の母が亡くなったことがきっかけで父と和解して父の会社で一時的にアルバイトをするようになりましたがある日突然私の兄はバックレるようになって父の会社をやめました

それから父と兄は再び仲が悪くなりました

父は私の兄と仲良くなれなかったから兄のかわりとして私の妹に男の子を期待したんですか?

それとも父の周りの子供がいとこも含めて兄以外みんな女の子だったから純粋に男の子を望んだんでしょうか?

それか将来自分の孫を自分の会社で働かせて私の兄のかわりとして孫を使いたいからですか?

兄が自分の会社をバックレてやめたとき父はそうとう悔しがってました

父に直接きいても本音を教えてくれないと思います

A 回答 (3件)

男性は、後継者を選ぶ時、矢張り、男性を選びます。


社会的習慣を選んだのでしょう。
    • good
    • 0

可愛いのは、女の子の方です。



しかし、女の子の人生は、面白く
ありません。

結婚して、子供作って終わり。

しかし、男の子の人生には夢が
あります。

そうした期待度が違うのです。

こうした違いは、時代遅れかも知れ
ませんが、お父さんはそういう意味で
可愛い、と言っているのでは
ないですかね。

あるいは、御指摘のように、跡取りの
期待があるのかもしれません。


ちなみに、男の子は父親とは仲が悪いのが
普通です。

これは児童心理学でも確かめられて
います。
    • good
    • 0

孫と息子の差でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどういうことですか?

息子と孫の差とはいったいなんですか?

お礼日時:2022/05/19 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!