アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人で、平均以上稼いでいる人か、そこそこ資産のある人で、「社会勉強」とか「こういう世界も見ておかないと」ではなく、好きで600円以下の宿に泊まる人っていますか?

A 回答 (7件)

昔、インドやチベットあたりを放浪している時は

1泊50円とか100円くらいの宿に泊まっていましたが、
どうも日本では資産家とおぼしき人たちも泊まっていました。
家族連れで1年くらい世界中を放浪して子供たちに世界を
見せたいという感じだったので、好きで泊まっていたのでしょう。
だいたい来ているものが、他の放浪者や貧乏学生たちと違うし。

だいたい日本で平均以上稼いでいる人なら
そういうエリアには近づかないですからね。。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

インドやチベットだといるんですね。
タイでは聞いた事がないです。
退職金をケチりながら使ってる人はいますが。。。
ありがとうございました。

>好きで600円以下の宿に泊まる人っていますか?

数は少ないかもしれませんが、いるのではないかと思います。
勝手の知れている日本国内なら(予算600円以下は無理そうですが)同様のことをやっている方は多いはず。

1)宿泊に多くの費用を出すことに価値を見出せない。
2)安い宿は直前まで予約できたり、キャンセルポリシーが緩い(所もある)ので、仕事の合間を見ての弾丸旅行に適している。
3)宿を選べば同好の士がいるので面白い。
    • 0

日本の若い人たちでバックパッカーとか貧乏旅行と言って行っている人は

それに相当するんじゃないですか。海外旅行に行く余裕があるんですから。
    • 0

昔、ツアーで来て高級ホテルの部屋が確保されていながら宿泊せずに、

インドの某日本人宿の一泊たった15Rsのドミトリーに泊まりに来た女性がいましたね。

まあ、「社会勉強」とか「こういう世界も見ておかないと」という気持ちではあるでしょうが・・・。

OL時代好きでアジアの国々を旅行しましたが、いつも利用するのは当時600円程度の【中級】ホテルで、エアコンもついていたりして贅沢だなあと思いながら泊まりました。学生の頃は一泊ドミトリーで100円程度、シングルで300円程度の安宿によく泊まったものですが、さすがに20代後半になると無理です。年に複数回海外旅行に行けた程度の稼ぎの頃の話です。
    • 0
この回答へのお礼

変わった人もいるもんですね。。。

20代後半で無理ですか?
それが通常の感覚なのかも知れないですね。

600円以下という価格限定を別にすれば、高給取りのサラリーマンが

海外では安宿に泊まっていることは珍しくないです。そういう人は
社会勉強とかではなく、そういう環境が好きで泊まっているんですよ。

あえてたとえれば、キャンプも似たようなものです。ホテルに比べ
快適とは言いがたいテントに泊まるのは、趣味としてキャンプが好き
だからですよね。同様に、安宿の雰囲気や気楽さが好きで、わざわざ
ホテルじゃなくて安宿に泊まる人は珍しくありません。
    • 0

インドとかは500円くらいで泊まれるとこありますね。

一般的に金持ちと思われる医者なんか、けっこう40/50台あたりからグレートジャーニーしちゃってたりして、そんな人と会うこともありますよ。

でも、その年代でジャーニーできること自体が金持ちってことなんだろうけど。(´・ω・`)・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいるんですね。

600円以下の宿があるんですか?お金持ちじゃなくても泊まってみたいですね☆

• 0