dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何もかもどうでもよくなって、蒸発したくなることありますか?
時々あるんです。情緒不安定でしょうか?

A 回答 (7件)

ありますよ。

^^
蒸発まではしないですが、1日2日、やらなきゃならない事も棚上げしてしまって、ぼーっと過ごしてしまう事がたまにあります。

その程度ならいいんじゃないか、と思っています。
あまりに思いつめ過ぎてしまって、精神的に自分を追い込んでしまわないように、ある程度ストレスなどがたまった時の一種の発散法だと私は考えています。
ちょっと息抜きをするとまたやる気ってちゃんと起きて来るんですよね。
それでいいんじゃないでしょうか。
張り詰め過ぎていたら、やってられないですよ。

あまり気になさらずに、どうでもよくなってしまった時はちょっと息抜きをして、気分転換すればいいと思いますよ。
ただ、蒸発まではしないでくださいね。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>ある程度ストレスなどがたまった時の一種の発散法

そう言う考え方できますね。
なんだか少しほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 14:57

そんな気持ちがあることも認めてあげれ下さい。

その気持ちを自分自身が否定したりせず、そんな自分もいるのだと認めて下さい。そのうえで、蒸発ではないですが、気分転換できることを考えてみてはいかがでしょうか?気持ちだけ蒸発した気分を味わうのも良いのかもしれません。
    • good
    • 0

ありますよ。

何度蒸発した事か(笑)。家族に捜索願を出された事も(笑えない)。

通勤途中にどうでも良くなって、いきなり方向転換して全然別の電車に乗って1日海で過ごしたりした事もありました(当然その仕事は辞める羽目に)。1回ではないです。何度も。

行動に移さずにすんでるうちはまだましかもしれません。行動に移さずにすむのならそれに越したことはないです。
出来るだけ他で発散して、本当に蒸発しないよう・・・。
やはり家族は心配しますからね。日頃「プチ一人旅」などで蒸発気分を味わっておくと随分違うと思います。

・・・と1度子供を母に預けたまま、2,3日いなくなってしまった母親からでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>通勤途中にどうでも良くなって、いきなり方向転換>>して全然別の電車に乗って1日海で過ごしたりした事>>もありました

笑い事ではないですが、それって理想的な消えかたですね。夢描いた事が何度かあります。
あなたと違って実行できない憶病者です。
つまらない人間です。そんな私は「プチ一人旅」で我慢します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 15:01

私もありますね。


そういう時は、情緒不安定な時期でした。
暇な時(考える時間があり過ぎる)や、忙し過ぎる時(考える時間が無さ過ぎ)です。

そういう時に限って「知ーらなーい町を、歩いてーみたーいー」という歌の歌詞が頭を巡ってきてました・・・。
年齢分かっちゃいました・・・?

そういう時は、別の事を(趣味など)してましたね。
きっと情緒不安定だったんだなぁ~と、今、振り返って思います。
最近は、以前に比べそう考える事は減りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり私だけではないのですね。
なんだか少しほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 14:56

>何もかもどうでもよくなって、蒸発したくなることありますか?


あります。人生の中で、数え切れないほどあります。(実際に数えたことは無いですが)

でも蒸発しても、行った先でまた一から生活作りあげなきゃならなくて、なんて考えるとその方が面倒で。。。
結局は現状維持ですね。

情緒不安定かどうかは、素人なので判断しかねます。

回答になってなかったら、御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますか、ちょっと安心します。

私の場合面倒とかそう言う事はあまり考えないですね。良い事も悪い事もゼロにしたくなるんです。
別に後悔ヤ不満があるわけではありません。
何となくです。

>>回答になってなかったら、御免なさい。

いいえ、回答になってますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 08:17

>情緒不安定でしょうか?


そのことにちょっと気が付いているだけで、充分ですよ、、 

蒸発しても、何一つマシになるとは思えないし、社会的な手続きではもっと不自由になるので、今の状態が一番マシだと思っています・・(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はとても恵まれた状況だとは自分でも思いますが、どちらが良いとか不自由とかそう言う事がときどきどうでもよくなるんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 08:13

そんな事ありません。

今の私よりは、ましな環境でしょう。
頑張ってください。

>何もかもどうでもよくなって、蒸発したくなることありますか?

私は今にでも消えて無くなりたいくらいです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>今の私よりは、ましな環境でしょう。

どうかしたんでしょうか?
かえって心配になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!