プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
いま、バイオタイプLを使っていますが、量販店などで
普通にウィンドウズ7(アップグレード)を入手して
インストールした場合、ソニックステージなど多くの
バイオ独自のソフトはなくなるのですか?または
使えなくなるのですか?
素人な質問ですみません。

A 回答 (3件)

Vistaなら、OSとしては上書き(アップグレード)ですから、基本的に大丈夫だと思います。

ただ、ソニーの独自のアプリケーションはOSとの相性が悪いケースがあり、保障はできません。

メーカーのカスタマーに聞くと更に信頼性の高い回答がもらえると思います。
逆に、それ以外の人間からのアドバイスには保障しかねる内容となるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。
とても参考になりました!!

お礼日時:2009/11/20 22:31

VistaのPCならWindows7へのアップグレードに関する情報がSONYのサイトにないか確認してください。


一般的なアプリケーションであればそのままでいけるものが多いですが、機種独自のものなどはダメなこともよくあります。
そのあたりのことをきちんと確認してから行うほうがいいです。
そういう情報がなくどうしてもという場合、システムのまるごとバックアップをとってから試すのであればいいですが、そうでなければリカバリからやり直すはめになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。遅くなりました。
バイオのホームページでも調べましたが、
私の機種に関する情報は提供しないそうです。
なんとも残念でした~(泣)。
ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/29 19:54

タイプLは、OSがXPですか?



もしその場合、Win7をパッケージ購入(単体購入)してクリーンインストール(XPからはアップグレードのインストールは出来ないので)した場合、従来のバイオ(タイプL)で使われていたソニー純正アプリケーションは一旦使えなくなると思います。
その上で、XPモードや互換モードで使えるのかを試し、使えるものは使い、使えないものは諦める‥という事になります。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
OSはビスタです。
クリーンインストールだと使用できなくなるものがある
ということですね。
では、アップグレードならば、一般的には心配はないもの
なのでしょうか(まったく心配はないとは思っていません)。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/11/20 21:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!