プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はヘッドスピードが43m/秒ですがドライバーで200ヤードぐらいしか飛びません。ボールが高く上がってしまい、打球には比較的勢いがあると思っていますが、高いだけで飛距離が出ません。中弾道のボールを選んでもあまり効果はありません。低く距離の出る打ち方とはどうすれば良いのでしょうか?詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

フェイスローテーションが出来て無く、コックのリリースが早いんです。


200yぐらいだと軌道やミート率も怪しいですね^^;
 飛ばすには、ヘッドスピード!(これ絶対!)
次に、ミート率、軌道です。
 低く打つには、ちゃんとスイングできていればティーを低くすれば良い
と思いますが^^;
 ヘッドスピードが43mだと良く飛んで250yぐらいでしょうか?
基本的に飛ばすなら、ストレートかドローの弾道ですよ!
コロガルとかじゃ無く、空中でスピンを減らしたいんです!
(300y飛ぶ方ら分かると思います)
    • good
    • 1

そうですね クラブは何度のロフトですか?


9度に変えるのも良いと 思いますよ。

スイングですと ティーを低くして 目線も低くすることです。
試しに練習場でマットから地か打ちして下さい。おそらく上がりません
上がるようでしたら ドライバー交換した方がいいでしょう
Sシャフト ロフト9度でOKです。

この回答への補足

他の方からのご意見のような手打ちという感覚は自分的にはありません。9度のドライバーを一度使用してみます。

補足日時:2009/11/23 18:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方からのご意見のような手打ちという感覚は自分的にはありません。9度のドライバーを一度使用してみます。

お礼日時:2009/11/23 18:59

恐らく完璧な手打ちだと思います。


腕の力でクラブを振っているので、手打ちになるのは当然です。
身体全体でスイングができるようになれば飛距離は自然と伸びますよ。
    • good
    • 0

おそらく、手打ちになっていると思われます。



ゴルフでは、手は使いません。
手・腕は脱力状態にして、腰、体の回転で打つようにしてみて下さい。

ただし、手・腕の脱力は、簡単なようで、結構難しいですから、
あきらめずに、練習して下さい。
    • good
    • 0

ボールの位置を、一個分右に寄せてみてください


今のままでも球筋は低くなるはずです

私の仲間にも、体重移動をあまりしない方が居ります
見た目には移動していないのですが
ダウンスイングと一緒に腰を回すので、そう見えるだけです
もし、同じタイプなら、飛距離も増すと思います

一度お試し下さい
アドバイスまで
    • good
    • 0

 


左への体重移動が出来て無いでしょ。
右足に体重が残りアッパースイングになってませんか?
ボールをヒットした直後に右足を上げても立っていられるか確認しましょう。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!