アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ歴 2年ちょっと スコア110前後です

今までドライバーのアドレス時、ボールは左かかと延長線
直ぐ横にヘッドをセットし、スイングしていました
ヘッドスピード測定器を買ったので
試しに、ヘッドの位置を後方へずらし(スタンスの真ん中辺)
若干、ハンドファースト気味に構えスイングしたところ
ヘッドスピード ミート率も良くなり
気持ちよくスイングが出来るようになりました

このまま、後方へずらす アドレスで練習を続けて良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も概ね#1さんと同意権(臨機応変に・・・タイプ)ですが
他のクラブとの兼ね合いもあります。
FWやアイアン(特にショートアイアン)の球筋の確認もお忘れ無く・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

FW(主に7w) ウェッジのアドレス時のヘッドの位置は
直ぐ横にセットしています

今使ってるドライバーが46.5インチと長いため振り遅れとなってるかも
しれません

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/18 15:49

気持ちよくスイングできて、ミート率・ヘッドスピードも上がってるのならば、良いのではないでしょうか?


当然、思う所に玉は出てますよね?
最終的に、狙った所に玉を打てれば、それがあなたに合ったスイングと言う事になりますから、そのまま続けて良いと思います。
結局ゴルフは、どんなスイングであろうが、どんなアドレスであろうが、「狙った所に玉を打てる」と言うのが最終目標ですから、アドレス・スイング・フォームなんかは、臨機応変に変えて行こう!位の軽い気持ちで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今のところ真っ直ぐに飛んでくれてます
自分で思うに
振り遅れが無くなったんじゃないかな?と
思っています

 ありがとうございました

お礼日時:2012/10/17 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!